響版

先日まゆっぺさん宅にお邪魔しました。
まゆっぺさん所のおピアノを見せて頂いたんですが…

なんと!まゆっぺさんとこのおピアノ(アップライト)は壁面に設置されてないんです。
だからおピアノの後ろに回り込む事が出来ます。

ハジメテ音が出てる状態のおピアノの後ろに回ってみました!
響版から音がでてるってこういう事なのね~~~~!!

音が凄く響いていて、とてもキレイでした。
弾いてる側に聴こえてる音よりもだんぜん豪華♥

スゴイね。ピアノの響版って♪
スピーカーからの音なんて目じゃないですね。

今度は音の出てるグランドの下にもぐってみようかな。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

え?ということは
オチを作ってみたり、ギャグってみたり、おちゃらけてみたり、ボケてみたりな方なんですか?
それは大歓迎ですよう~~(爆)

やっぱり人間性っていうのは良い意味で裏切られた方が
興味深いですよね(^m^)

No title

そ、そうなんだ・・・・・・・(滝汗)
やっぱ、会わないほうがイメージよさそ・・・・・。

なんか、脳みそ、ずるずる溶けてきたみたいです(爆)

tukushiさん

え?イメージですか?
凄い美人だし、多分おしとやかで冷静沈着なポーカーフェイスだから
オチを作ってみたり、ギャグってみたり、おちゃらけてみたり、ボケてみたり、っていうのは絶対になく、終始落ち着いてるんだろうな~
みたいなかんじ?
で、口数はあまり多くないけどたまに発言すると一刀両断。みたいな。(爆)
あ、怒ってる!!怒ってるよう~~スタコラサッサ=33334

でも、イメージ違うって私もまゆっぺさん達にイッパイ言われましたよ(爆)
で、お願いですから口から出すのは脳みそまでにして下さいね。
ちなみにあまりにも自堕落に寝とぼけてると耳から脳みそでてきますよね。ズルズルに溶けちゃったヤツ(爆)

まゆっぺさん

いえ、見てません。
私はその辺ずさんなもので。

ただね、イルムくんが入って行っちゃってたでしょ
その時に私の辞書通りでは
「イルム!だめよ!そんなとこに入っちゃったらバッチくなっちゃうよ」
ってなるんですが、まゆっぺさんがそれを言わなかったので
しかも、出て来たイルムくんが埃まみれになってなかったので、

すげ~~おピアノの裏側もキレイだ!!って思った訳なんですよ(^^;)

No title

え?血以外のもの?
脳みそとか?手とか耳とか???

ってか、イメージ?
それってどんなですかね?
それなら、きっと直に会ったらもっとびっくりなんじゃないっすかね?
メールや電話でやり取りしていた人と会うと、見た目と中身が一致しないとか、思ってたような感じと違うとか、普通の人で安心したとかっていろいろ言われるんですよね・・・・。
何がどうちがうんだろう・・・(謎)
普通の人って、一体・・・・・・・?
どんな想像をしてたんでしょうかぁ~~~~~?

あ、でもネット上の私はほぼ素に近いから、ネットで知り合った人に会ってもそんなにギャップはないのか?(謎)
底が知れている以上、猫かぶる必要はないはず・・・・???

あの…

ちょっと待った!

>でも一番びっくりなのはそのおピアノの後ろに埃が積もってない事なんです。

そんなトコまで見てきちゃったんですか~( ;^^)ヘ..
ってか、掃除してないっすよ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

もしかして、目悪いとか?(爆)

tukushiさん

つ、つくしさんっっ
お一人でやるんですか?
じゃあ、アップライトはどうやって弾くんですか
裏側に回り込むのに(爆)

もう、tukushiさんのイメージがあ~~~~!
口から血以外のものも出ちゃったのかもしれませんよ?気をつけて下さいね。

管理人代理さん

(T▽T)

あにやってんですか(爆)

管理人代理さん

こんどは是非代理さんも遊びに行きましょうよ~
あと、グランドの中に頭を入れて蓋を閉めるのもオススメです。

管理人代理さん

変わりにレスありがとうございます~
これからもヨロシクお願いします。管理人、最近なにかと寝とぼけていて
レス滞り気味なものですから。


確かに頭がキレルのは喜ばしい事ですよね!
願ってもない事です。

頭のキレる人間はステチだけど
頭がキレた人間はちょいとヤバイですね。

まゆっぺさん

イルムくんイタチだから(^▽^)
ニッカさん、イルムくん、凄いオンナ好きだよ~~マジで。
私にゴロゴロしてくるの。
でもししょーは凄く警戒されてました。やっぱ逆らっちゃ行けないオーラとか
でてるのかしらね(爆)

ニッカさん

そうなんですよ~~
でも一番びっくりなのはそのおピアノの後ろに埃が積もってない事なんです。
うちじゃあり得ません。

ニッカさんも泊まりにくるまで桃鉄はちゃんとやらずに取ってありますからね~
今年はいつきます?

まゆっぺさん

こちらこそお邪魔致しました~
だいじょぶ!寝れます!
いっぱつですよ~。

ツェツェ蠅なんかいなくたって問題ありません。
それどころか、終電までに起こして下さいね。

bamamanさん

えっと……。
確認してよろしいでしょうか。
蓋を開けて
頭を突っ込む……
で、蓋は閉めるんですよね?頭入れたままで‥?

大丈夫でしょうか。
蓋の重さの話なんですが…
こちらも危険ではないでしょうか?微妙に不安です。

No title

ピアノの裏側・・・・・・・。
そういえばもぐったことは無いかも・・・・。
グランドは上から頭を突っ込むのか・・・。
え?
どうやって弾くのかな(;゚д゚)?
????????????  

上のコメント(^^ゞ

まゆっぺさんへの、レスです(^^ゞ(^^ゞ
失敗。。。

No title

是非、一度和室でピアノの大音響の前で
寝てみたいっす!

★bamamanさんへ

>頭を木の角にぶつけると 切れやすぜ。(笑)

頭がキレルと言うことは、
いいことだと思いまちよ♪

私の頭のキレル人間になりたい♪

★ニッカさんへ

壁にくっつけてないと言っても、
隣が和室なので、ふすまがあるのねん。
でもふすま閉めても、ピアノにぴったりには
ならず、イルムが入っていっちゃうくらい隙間あくんでやすぅ(^^ゞ

いつかニッカちゃんも、いらしてね♪

No title

そうなんだーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
姐さんちのおピアノは壁にくっつけて置いてないんですね!
グランドピアノの置き方みたいでかっこいいです!
部屋が広くないと無理ですよね(=´ω`)

ニッカも遊びにいきたいいいいいいいい!!

No title

先日は遠方からありがとうございました♪
今度は是非、ピアノの裏側、和室で
寝てみてください!
ツェツェ蠅が出てくれば、一発で眠れますww

是非、是非ししょーの演奏を聴きながら、
あの大音量の前で~
お休みになってくださいまし♪ww

実に危険でやす。

下に潜る…
頭を木の角にぶつけると 切れやすぜ。(笑)
下に潜るまでもなく、蓋を開けて 頭突っ込めばええんす♪
もの凄く、奇麗な音が聴こえやす!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ