小指

小指がグラグラで弾く時に腰砕けになる。

去年からずっと言ってますが、まだ腰砕けです。
それでも右はだいぶマシになったかな、となんとなく思います。

今までの生活の中で特に仕事がなくユルユルと生きてきた小指。
右も左も似た様な物だったのに
どうして右だけマシになってきたのでしょう。


今朝、なんとなく分かったかもしれません。
毎朝車運転する時にハンドル操作にちゃんと右小指が参加してる!!
(あ、私はハンドルは指先だけで持ちます。いえ、別に潔癖性ではありません(爆))

それに比べて左手は……
さすがにシフトレバーは1~3の指だけですね、参加者は(^^;)
う~ん。
これからは意識してあとの2本も参加して頂きましょう♪
なんか変化があるといいな~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お!

↑ひっかからなかった。
ウチにはサービスついてないのね(爆)

てか、ココ、私自身もスパム扱い受けたのには笑いました。
これもなんかキーワードあるのかな。

まゆっぺさん

ねてないってことは‥‥明日は‥‥‥

禁止ワード、ズバリ「自殺」でした。
多分これ、ウチも引っかかるよ。fc2のサービスなんでしょうね。

No title

今更ですが…うちの禁止ワードってなんですか?
ってか、寝ろよ!私(^^ゞ

tukushiさん

あ!マトモにもどった。(爆)
だめです!もう見張れません。だってtukushiさんに
化けたりするんですもん。なんでbamaごんがtukushiさんの着ぐるみに
収まるのかは謎ですが…

しゃあない、もう呑んじゃお!(爆)

tukushiさん‥?

は、はい‥‥?
さっそくありがとうございます~  ?

気のせいでしょうか。随分とアルコールが多いような。‥‥?
あ、そうか!これで脳に必要な糖分を補ってるのですね。

金目鯛の煮付けですか?小振りなもの…ってあの魚でかくないですか。
ウチの界隈では切り身しか見た事無いですよ。
あ~、でも煮付け♪食べたくなって来ちゃった。
私はキンキが一番好き♥

最近さすがのウチも乾燥が激しくて、喉痛いです。
ビール沢山注いで下さい。
一気に夜へなだれこみますよ~~~~‥‥‥‥??

いいんですよね?tukushiさん?tukushiさん??
きゃ~~~~~tukushiさんがあ!!!

No title

ってかぁ~、全然ダメじゃないですかぁ???????

1から栄養学の基礎を学んでください。
そして実行できる精神力を培ってください!


かめいちさん、ちゃんと見張っててくださいよぉ~(困)

はい、わかりました♪

朝:出来るだけ軽くする。

ご飯のお酒茶漬け 1杯 
健康の為に 麦酒 1ℓ 
おかずは 控えめにしましょうね♪


昼:朝は遠慮気味だったので 品数を豊富に栄養のバランスをとる。
繊維質を多く。でんぷん質は控えめに。

前菜としてスルメイカの炙りさき(イカ2ハイ分、繊維が豊富)醤油又はマヨネーズで召し上がって下さい。
食前酒は 冷酒(辛口の方が 糖度が低い。冷たいので カロリーは控えめに成る。)4合程度に押さえて下さい。
主菜は 金目鯛の煮付け(小振りなもの1尾) 魚は肉に比べ脂質が低く健康的です。
お口直しに イモ焼酎のロック、4合。(蒸留酒であるので健康的です。しかも 氷で 冷やすので 意外にカロリー消費量が大きいのです。)

さ、調子が出て来ましたね。
酔いによる運動性アップが 無駄な摂取カロリーを消費します。
日本酒や焼酎で 脱水気味なので 生ビールお注ぎします♪
ふふふ…もう、絶好調v-16
この調子で 夜になだれこみやしょうぉ。v-40ヒッヒッヒ

e-268e-268e-268

tukushiさん

え?bamamanさんが壊れてる?
どこどこ!

う~~ん、この状態を壊れてると表現するならば‥‥
直ってるとこは見た事無いかもしれませんよ。私たち(爆)

呑み過ぎ食べ過ぎの監視したいのはヤマヤマなんですけどね~
私もついのっちゃうんですよね~v-16

tukushiさん、健康支援メニュー作ってください。

ニッカさん

お、タイトル決まりましたか。
ししょーの案は落選したんですね。
スパム化したししょーが報復にゆくかもしれませんよ~~
リンク、変えときます。
出来るだけ早めに(爆)

bamamanさん

おお!
こんどのもイイですねえ~~
笑えます。
で、もう食べ過ぎた訳ですねv-17
こんなにふくよかになっちゃって。
でも、幸せそうに見えるので許します(爆)

No title

あ、bamamanさんが壊れてる・・・・。
やつれた夢に冒されてるんですね・・・・・。
1日2日食べなくたって、人間、死にはしませんって。
ええ、1週間でも大丈夫ですよ。
人間の身体は飢餓向けにできてるんでいろんなところにせっせと蓄えていますから。

かめいちさん、bamamanさんが暴走して呑みすぎ食べすぎしないように見張っといてくださいね。
 
ああ、おなかすいた、ご飯作んないと(爆)

No title

ししょーがスパム化してるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



えっと・・・このたび、ピアノ教室に通うことになり、ブログのタイトルを変更しました。

大人からはじめるピアノ生活

です(*´∇`*)b
お手数ですが、お暇なときにでもリンクの変更をよろしくお願いします。

食あたり!

   (ム ム)
    ) I (   ~おお!こないに痩せてもぉたぁ!
    口

   <ム ム>
     ) I (  ~おお!こないにやつれてもぉたぁ!
      8

    (皿 皿)
     ) I (   ~何か、喰いたい!
     ∞

    へ へ
  (  く  ) ううむ、一瞬の幻想であったわい!
   ( 皿 )
    

bamamanさん

爆!!

>”いよぉ~ネェチャン”

これは、かなり雰囲気出てます!
イメージ伝わります~♪

あとの二つは40点です。v-16

ニッカさん

もう、泣き笑いしちゃいましたよ!
なんでここの人達みんなこんなに面白いんでしょうね(爆)
ニッカさんはひと際華奢で繊細なユビしてらっしゃるから…

bamamanさん

腱鞘炎、いえ、不思議です。
だって不特定上部指でしかも手伽大城委。無理せずとも弾ける
身体能力なのに………

は、弾く時間が長過ぎるのね。
やっぱり1日は24時間以上あったら人間潰れちゃうんですよ。
だから私に8時間譲って下さい。

みなはんのまねしてみやす。

      <目ヘ目>   
   ♪♪~ 口

                  へ へ
      目ヘ目         目ヘ目  
       歯 へへへ        舌
                    舌

ううむぅ、センスちゅうのは 出やすなぁ。

最初は ”いよぉ~ネェチャン”
二番目は 歯を見せて笑う!
最後は  二枚舌!!眉毛”へ”をのかすと ダースベーダーみたいっす♪

                  
       以上 でまとめてみやした。 報告終わり

No title

>指が太くて丈夫なbamamanさんには一生わかりません!(o`ε´o)

↑爆笑ですw

ニッカはどの指も腰砕けてますエ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン

不特定上部指

ううむぅ、そないなもんかいなぁ?

あっ、だから 腱鞘炎になるんかもしれへん!
まいったなぁ…
杉樽歯泳蛾猿賀 毎史哉。

tukushiさん

え~
そんな恐ろしげなコメントだったんですか?
お手柔らかにお願いしますよ~

ていうか、なんにも制限してないつもりなんですが…
字数制限とかあるんでしょうかね。
なんでしたら数回に分けて頂いても……(爆)

あ、そういえば、前まゆっぺさんとこにコメントしようとしたとき
「禁止ワードが含まれております」って言われた事ありますよ。
すぐにどれか分かったのでソコを伏せたら問題なくなりました。

tukushiさん

爆!

そう、bamamanさんが揺るがないのはわかるというか
しょうがないというか‥

でも、センセイも揺るがないんですよね~
あたりまえですけど…

No title

一応センセイに教えてもらった体操とかもやってるんですけど…
で、1本棒にしてみてるんですけど、そうするとこんど
第1第2がへこんじゃうと言うか…結局まっすぐの所で
止められないんですよね。
机の上でやるとまだマシなんですが、鍵盤上だとヨレヨレ(爆)
どうしても和音弾くときとかにポヨンポヨンするんですよねv-12

小指を固めようとすると手のひらの小指側の筋肉を使う筈じゃない
ですか。で、そこに力入れようとすると
なぜか前腕に力が入るんですよ(爆)
もしや運動神経かも!!!v-16

No title

下の記事にコメントしたら、スパムと判断されてしまいましたぁ~~~~。
そんなヤバイ内容だったかしら?(爆)
それとも長すぎ?

No title

指が太くて丈夫なbamamanさんには一生わかりません!(o`ε´o)

指の腰砕け????

どうしてなんやろかぁ?
筋力?????
手の平毎 親指を軸にして 振り上げて 思いきし鍵盤引っ叩いたら。
あるいは 小指を第3関節だけ曲げて 一本棒にして 棒の方向で 鍵盤押したら 多分潰れへん。

筋力もあるんかもしれへんけど 力学的に力が抜ける形になっちゃってるんやないやろかぁ。
第一関節は 弱いっすよぉ。第一第二関節が 折れにくい形が取れればええんやないやろかいなぁ???
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ