新年

明けましておめでとうございます。
今早朝5時です!
いえ、別に呑み明かしてる訳ではありません。
ちょっと張り切って早起きしてるだけです。はい、2時から起きてます(爆)

去年はただ漠然と何かが起こりそうだと思ってました。
結果、まあ特に大きな事があった訳ではないですが
でもひたすら盛りだくさんでいい歳こいてこれほど充実感を味わえるとは思っても見ませんでした。

そして今年は!
今から既に盛りだくさんです。いろいろ楽しみな事、ドキドキな事が控えてます
余す所無く楽しみ、吸収して行きたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願い致します。
いっしょにがんばりましょうね!!








あ、みるが起きてきた♥
早いねえ。でも今日はワタシの勝ちだよ♪
ホットスポットであくびして‥‥あらら、二度寝してる
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オニギリさん

>これは、ある意味冒涜です

あ~それは同感です。でも、想像ですが、
その楽器がどうしても欲しいから貯金がたまるまで待っててくれ、って
言われたらグラっとくるかもしれません。(爆)
いえ、マケませんけど。(^^;)

手作り、というのは本当に大切な事です。魂があると思います。
最近の人間は量販ものに慣れてしまってて、
下手したら姿や音色が全て違う事を「ばらつき」などと感じてる人も
いそうですね。


去年学習した事は、大人から始めることは別にハンディでも限界がある
訳でもなんでもない、という事です。
自分自身がラインや限界を引いてしまわなければいい。

ラインを引かずに、謙虚に努力する……それが理想なんでしょうけど、
どうもライン引きをヤメた途端に安易に手に入ると期待してしまうようで、多分だからタマに落ちたりするんでしょうね。(^^;)

No title

さ~~どなんですかね^^
もし、自分だったら値切る人には売りたくないすね。
これは、ある意味冒涜です。
手作りの相場がだいたい60~100かな。
高い気もするけど・・作業工程考えて時給換算してみると、妥当で決してボッタ食ってないんだ。

あのね、ヴァイオリンの先生が言ってましたけど、本当に練習しまくれば・・・技術だけなら大人になってからでもかなりなとこまでいけるって。
ほら、bamaはんの友人のN響の人も同じこと言ってたじゃないすか。



三十路だろぅが、なんら臆することはないっす。

・・・ぁ。

オニギリさん

わ~~~~!
ニホンジン凄いですね!!
さすが勤勉で器用なだけあります!
やはり脱サラしてまでの方々ってそれだけ真剣味が違うのかもしれませんね。
今bamamanさんにお借りしてるDVDにこんど私が発表会で弾く曲の
作者、パデレフスキのことが少し出てたんですが、この人も本格的な
音楽は24歳から始めたみたいです。
幼少からやってなければ身にならないと言われる音楽界で!24から!!

なんか勇気がわきますよね!
お互いがんばりましょうね♪で、一つがんばったらトンカツ弁当
食べるの♥ご褒美に♪


ちなみに真剣に楽器作る方って、やっぱり販売拒否することって
あるんでしょうかね。(汗)
この人にはもったいないな、みたいな‥‥‥(滝汗)

No title

FC2でヴァイオリンブログやってる人のグループがいくつかあるのね。自分はその会に参加したことはないんですけど、そのグループが今回のフェアに来ていて、その中の一人が菊田さんが優勝したコンクールで、2位だった高橋さんのを購入したらしいです。
いくらだったんでしょうね。。。

先生も製作家ですけど、先生たちが70~100だから・・・

まいっか。


ちなみに、そのチャイコフスキーコンクール。
1位、2位、4位は日本人だったんだよ。
しかも3人とも脱サラ組なんだぁ。
なんか嬉し♪

オニギリさん

有名な方なんですね♪
じゃあ、その弦楽器フェアでその人のバイオリンが買えるのですか?
すごい!!
ちょっと本物見てみたいかもです。

その番組でバイオリンの製作過程をやってました。
面白かったです。
あのヘッドの部分、「うずまき」って言うんですね!
そのまんまやん!みたいな(爆)
楽器職人、というより彫刻家みたいだと思いました。
そして、楽器職人さんは、警備員もなさるんですね(^m^)

そうなんですよね~。。

そんな番組あったんすか^^;;;
見逃した。。

菊田さんは有名なので知っていますょ。
この前、弦楽器フェアに出品なさって、ずっと自分の楽器の隣で接客してましたょ。
僕はその後ろで警備係してました^^;

隙を見てお話ししようと思ってたんですけど、隙がないんですよ。
というか、次から次へと人がきやがって入り込む余地がなかったんですよ。。

今年も来るかな♪

まゆっぺさん

明けましておめでとうございます~
昨年は沢山あそんでくれてありがとうございました。
まだ出会って1年経ってないなんて信じられないですね!
今年もいっぱいあそびましょうね~~
よろしくお願いします~♪

オニギリさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!

年末にやってたバイオリンの聖地関連の番組見ました?
あれで紹介されてたバイオリン制作者の菊田浩って人、
35歳で仕事をやりながらバイオリン製作の勉強を始めて、2007年のチャイコフスキー国際コンクールバイオリン製作部門で優勝したんですって!
35歳から仕事の合間に……
誰かさんよりスタートが遅いです……
オニギリさんもたらふく食いだめしてがんばって下さいね!!

ニッカさん

明けましておめでとうございます~
去年はいろいろお世話になりました。楽しかったです。
今年も変わらずよろしくお願い致します。

今年も会えると良いですね~~
で、どうですか?その後(^m^)

No title

明けましておめでと~♪
ってか、すごい時間に起きてるんだね( 一一)

ところで昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もいっぱい遊ぼうね♪
私もおピアノ頑張ります!

賀正

新年明けましておめでとうございます。

毎年、年の初めだけは燃えているオニギリジョーであります。

今年は持久走であろうかと思ってますので、これからたらふく食ってきます。

皆様におかれましては、2010年が良き年でありますよう、心からお祈り申し上げ候。

No title

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
ブログ年始回りちゅーです(*´∀`)ノシ

今年もよろしくお願いします!

今年はがんばろーかなと思ってます←ヤル気が微妙!?

bamamanさん

おはようございま~す!

はい、7時でリタイアしました。もう明るいのに(爆)
で、今起床。まあまあです。
もっと寝過ごすかと思った(^^;)

寝るのが一番好きな筈なのにどうしたんだろ?
なんか勿体ないって思っちゃう年明けです。

ふふふ…

そろそろ、居眠りが始まっていらっしゃる事でありまひょうなぁ♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ