今年のまとめ

早いもので、そろそろブログを始めて1年が経ちます!!
信じられないですよ~~

やるじゃん私 
最強の魔人アキータマタネに追随を許しません!!ダントツ独走中です!!!(謎)

しかしよくもまあ、ネタ切れせずにがんばりました。
それもそのはず、
確か今年の抱負でもあった、

おピアノがんばったからですよね


レッスンもちゃんと続いたし、自主的にグランド触りに行ってるし
体力作りも考えてるし

がんばったか?と問われれば迷う事無くがんばった♪って言えるのですが、
成果はあったか?と言われると う~~ん。微妙‥。
結局まだレパートリーないしな。
なんか変わったかな?

あ、考え方とか姿勢は結構変わったと思います。
より前向きになりました。
やっぱり同じ趣味の仲間と交流があったからでしょうか、
自分だけで弾けてればいいや、って思ってたのが、
誰かに聴いてもらう事も視野に入ってきたと言うか
それに対する価値観が出てきたと言うか…。

あと、前より少しは自分の音に注意が向くようになったかも。
音は間違えなかったのに、音質に引っかかって弾き直したりとかしてる
自分におお~~っって思ったりします(爆)


ま、まとめるといいとこじゃないですか?
来年もこの調子でがんばりましょ~~
という訳で次回は来年の抱負ですね♪

つづく

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

うんうん、まゆっぺさんにも凄くお世話になってて…
ありがとうございます。
いっしょに頑張って行けるとか、意見し合うとか励まし合うとか…
凄くモチベあがります♪

みっちゃんもおピアノ始めてほんとよかったですよね!
みっちゃんといっしょにやる様になってからまゆっぺさんますます
楽しそうになって行ったもん。
私もそんなお二人といっしょに居させてもらえて凄く楽しいです!
また1年楽しみましょうね♥

bamamanさん

はい!
いろいろお世話になってます♪
高嶺の花のスタイン様を毎月触らせてもらえてるなんて
ホント贅沢です。

最近、1年前より、スタイン様の音の良さが実感出来ます。
特にやっぱり高音が違います。あと低音もいいです。
その辺でノビやヒビキが変わってくるのかな~と思います。

理由がわかってても‥なかなか思う様にはできませんです(^^;)

うんうん…

私も何とかブログとピアノを続けられてる♪
広く浅く趣味に走る。熱中するとすごいけど、
すぐに飽きる…そんな私も続けてこられたのは、
やっぱり仲間がいるから♪だと思います(*^^*)

ちなみに、私ももうブログ初めてもう1年…
色んなブログを作ってきたけど、
一番長く続いてます(爆)

来年も、同じ話が出来るといいでちね(^_-)-☆

うん、それならえかったっす♪

半年位で見ると 確実に成長してやす、いつもの事だけど!
そうそう、真面目に積み重ねている限りは ちゃんと成長しやすねん。

小生みたいな アホやってると 腱鞘炎になりやすだけで…
練習の 密度は ほんま大事やなぁ…
最近、雑な 怠惰な自分が 音に出やす。
どうして 先に行かへんのか…理由は 自分で よく判ってたりなんかしてぇ。(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ