微妙にマニアックに書いてみた。

センセイのブログに腰痛とか、肩こりのお話がのってました。
そう言えば私も前はおピアノで肩が痛くなってたような…
そもそも慢性肩こりなんですけどね。
でも最近はおピアノで、っていう自覚は無いつもり。


ていうか、ここ数日背中が痛いデス。
右側の肩甲骨の高さくらいのところの背骨の際?
多分筋肉でいうと脊椎直立筋かなあ。いわゆるササミですね(爆)
弾いてると、なんかピキってくる。
筋でも違っちゃってるのかなあ。
なんか気になって集中出来ません。

でもここがツルときって、結構原因は前の方にあったりするんですよね。
右の鎖骨の上辺りのくぼんでるとこ。
胸鎖乳突筋の奥にあるヤツ(爆)

だいたいその部分が痛くなるのって、肩こりが限界に来てるって言いますよね。

ん?という事はやっぱ肩こりなのかしら…。
明日のおプールで腕動かして治ると良いなあ。

ていうか、
いっぱい湿布貼ったから、水着になる前に

剥がすの忘れない様にしなくちゃ 
おもろい事になっちゃう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

頭も痛くなるし歯も浮いてくるし息もつまってくるし
懐は寒くなるし…(爆)

小さい湿布をね、ちまちま貼ってると、イチバン痛い所に
重ねて2枚貼っちゃったりするんです。あ~~勿体ない(爆)

No title

肩こりですよぉ~、物凄いですよぉ~。
頭痛くなったり吐き気がしたりしますよぉ~(笑)
首も背中もこりますしぃ。

肉体労働には違いありませんが腰だの首だの痛めてるのでたぶん余計なところに力が入っているんでしょうね。
首回すの禁止されていますし、前かがみのままの運動も多いですしね。

シップは小さいのを痛いところに合わせてカスタマイズして貼るのがいいんですよ?
それが通ってものですよ。
ふふふふふふ・・・・。

tukushiさん

tukushiさんも肩こり持ちですか?
肉体労働なのでは‥‥?

顔パックみたいな感じで、肩から背中にかけてベタっと貼れる
サロンパスないですかねえ(爆)
でも1枚2000円とか言われたらもったいなくて使えない(大爆)

bamamanさん

あああ。もうそんな季節ですか。
1年はあっという間ですね。

今からだと、毎日どれくらいやれば苦なく終われますかしら。
1日30分とかだといいですね。
冬休みの宿題みたい(^m^)

No title

肩こり、嫌ですね・・・。

私も限界状況にある慢性肩こりですので、いっそスパッと肩だけ取替えられないものかと、常々思いますよ・・・・・・・。

残念ながら

これから、確定申告の季節でやす。
友人の税吏事務所の担当者が 今年は変わっちゃったんで ”早めにだしてよ!”と言われちゃってやして 実に膨大な量があるんで、いまからちろちろと整理始めやしてます。

bamamanさん

相変わらず凄い集中力ですね♪
すっきり終わらせて日曜日はめいっぱい遊びましょうね~(^0^)

肩こりバリバリですか?
お揉みしましょう。ししょーですから。(^m^)

おお、肩が痛いっす。

決算の為の資料を余り寝ないで作ってたんで パンパンっす。
ああ、インドンタシン入りの軟膏を肩と首に塗ってやすねん。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ