ウチの子

うちにはかわいい子が2匹います。
新年ですし、ご紹介いたします。

猫です!



‥‥‥というと場が盛り上がるような気もするんですが、残念ながら違います。


長男
名前:みる ♂
種類:ニシヘルマンりくがめ
御年:8歳
出身:?

次男
名前:ひげ ♂
種類:パンサーカメレオン マロアンツェトラ
御年:4歳
出身:日本

かわいいんですよ~~。よくなついてるし。
でも‥‥ハチュお嫌いな方ごめんなさい。
ハチュ好きだと変人あつかいなニッポンですが、
私は至ってノーマルです。そのへんはみなさんがよくご存知の事と思います……(?)


あ!みなさん!まって~~逃げないで~~




で、そこからなんですよ。私のなまえ、「かめいち」
かめがいちばん好きだからです。
ただそれだけです。

ですから、私の性別とは一切関係ありません。
そう、私は女子です。まぎらわしい名前のようですが女子です

そこのあなた!男子だと思ってませんでしたか?


という訳で、最近この件に関しての問い合わせが殺到し、電話が繋がりにくくなって
おりましたので、対応させて頂きました。

じゃなくて、ウチの子の紹介でした。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うこいちさん(爆)

新年に改名ですね。これからもよろしくお願いいたします(爆)

鳥類の仲間というと言い過ぎかもしれませんが、確かにハチュは
両生類より鳥類の方に近いらしいですね。
ホラ、鳥の目の周りなんかちょっと雰囲気が‥‥‥

その昔、ハチュ専門店が無かった頃は小鳥屋さんにいたそうですよ。

ご実家のカメさん、大きいですか?
イシガメ?クサガメ?ミドリガメ?みんなかわいいですよねe-266

ガーン

爬虫類は鳥類の仲間なんですか!?
ということは・・・
烏骨鶏好きなニッカとかめいちさんは気が合うのかな?かな?(´・ω・`;)
カメは実家に1匹居ますけど・・・

はぅ。
では、ニッカはこれから「うこいち」と名乗らなければいけませんね(なにかがちがう)

bamamanさん

自由ですね~~私が思っていた以上に。

でも日本人は全体的にこのへん苦手分野じゃないですか?
よく日本人はノリが悪いって言いますよね。
もちろん私もその代表みたいな物ですが。

コンサート行ったって、どんなにイイ演奏聴いたって、日本人まず立たないでしょう。
歓声もあまりでない。
映画館でもあまり笑い声がでない。

これを国民的に奥ゆかしいとでも言うのでしょうか。
自然を静かに愛でる心はあるのに、イマイチ芸術面に弱いというか‥‥

日本人はウマく出来ない事を非常に気にするんですよね。
私はその代表みたいなもんですけどね。恥ずかしい限りです。

こういう連中を見ていると

音楽てのは ほんとに自由なんだと思いやす。
そして 人間てのは ほんまに素晴らしいと思いやす。
多くの人は折角楽器を奏でる術を持ちながら 機会を持ちながら その大きな可能性を見失っちゃってる。小さな器に押し込めちゃっている。
心に蓋をしちゃ駄目なんだぉ!
技術に頼っちゃぁ駄目なんだぉ!
多くの心の貧しい人達に いくらでも涙してあげたいね。
お蔵にしまわれた楽器達に 涙してあげたいね。
生きるてぇ事の素晴らしさを一杯一杯教えてあげたいね。

まだ、ピアノもビオラも触ってあげてないんやねぇ。指動くのやろか?
楽器達の為に暖房を付けに行ってあげてるんやけどね…
音楽に限った事じゃぁない。
人生は鮮やかな彩りを持った、香りや響きの記憶に満ちた5次元空間なんやねぇ。
彼らから 熱い熱い想いをもらうねぇ…生きて行くという事。

bamamanさん

>ジョー&ラグヅスマンのコメディー音楽。

これ!めっちゃおもしろかったっす。みんな良かったけど、あと
>Gilles Apapというフランス人のバイオリニスト

これもよかったな~~。
どうやって見つけてくるんですか??
ま、まさか寝ないでずっとネットされてたのでは………v-11

とにかく貴重なセットをいっぱい貼って下さって
ありがとうございました~~。


そうだ!応用で。

bamamanさん、カッコよく葉巻とかくわえてスクリャービン
弾くのはどうですか?
で、12度の和音のときに葉巻で最後の音を押す!!!
これいっすよ~~。ぜったい。
最初はキメておいてオチがある。
スバラシイ!!

あ、アイディア料は無料ですので、ぜひお使いください。
ただやっぱ、演出として、非人情的な和音がある事を観客に
知らせる必要がありますね。

その点、このジョー&ラグヅスマンは脱帽です。


おお!!認証用キーワードぞろめだ!いいねえ、今年。順風満帆!

暇に任せて2

ジョー&ラグヅスマンのコメディー音楽。
しかし、かれらはちゃんとした音楽家でやす。小生としては彼らのショーマンシップを交えたいのだよ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=ifKKlhYF53w&feature=related

ジュリアン・ラクリンの一連の楽しいシリーズである。さてさて、ピアニストという生物は…フフフ
http://jp.youtube.com/watch?v=iR-18CyGTEY

こういう気違いみたいなおっさんがいるのがいい。
ピアノがグラグラ揺れててるのが シビレル!小生も気違いでいたいものだ!
http://jp.youtube.com/watch?v=mCA8uZEWpPg&feature=related

Gilles Apapというフランス人のバイオリニストである。彼の民族音楽的教養にはしびれる。クラシック音楽は確かに素晴らしい。しかし 人類の音楽はもっと幅広く多様の価値観を含んだ物なのだ。ぼくは本当はそうした幅の広い音の世界に羽ばたいてみたいのだが…
http://jp.youtube.com/watch?v=VmjGDBWZZFw

これは圧巻である。小生の好きなピアノ曲の1つである。師匠にはやらせてくれと聞いた事はないが 弾けるのだ。きっと弾くと馬鹿にされる!!
http://jp.youtube.com/watch?v=snZozXyQrGQ&feature=related

冬の寒い夜長の時間つぶしにと…
ああ、喉は切れて血が混じってますだよ。
もうちょいやろねぇ?!

暇にまかせて咳き込んでます!1

ええとラベルのこの曲が大好きでやす。(大海にうかぶ小舟、鏡より)2年後にはコンクールでチャレンジ出来る様になりたいおす!
http://jp.youtube.com/watch?v=pzE9waP9RQQ

これ、年老いたホロビッツのモーやんです。職人というのに相応しかぁ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=gv2oM5DE1Mk&feature=related

はい、スクリャーピンのエチュード作品8-12。これ左手に12度の和音がありやす。これだけはどうしても分散にしちゃうなぁ。でも一発で弾くとかっこええ。
この時のホロビッツは最高だったようで!私はこの曲を弾きたい♪
http://jp.youtube.com/watch?v=u1nu4bxR1Ow&feature=related

うん、こういう空間は日本にないのだよ。なんともはや…小生は 建築でなく都市や田園地帯をデザインしたかったのだよ。生活をデザインしたかったのだよ。もはや 夢すらみれないのだ…せめて音楽を!
http://jp.youtube.com/watch?v=HeAlX2S1UwM&feature=related



bamamanさん

あ!また出歩いていらっしゃる!!はやく全快して頂かないと私おじゃまできないじゃないですかあ~~~。v-17


猫いっぱいいていいですね~~。運動会楽しそうです。柱ボロボロですか?
昔建て売り住宅の宣伝で「プラスニャン」っていうのありましたけど
あれ、よかったですよね~。梁がいっぱいあって。
私もネコ欲しいんですけど、みるとひげに被害が及びそうですね。
ロシアンブルーを飼って、「ワトソンくん」と名付けたい。
私がホームズだからv-10(あつかましっ)


どこのおうちもおとーさんの順位は低いみたいですね。
新しいタオルケットを買ったら
最初にお子さんが使って、飽きたらおかーさんにさがって、いいかげん
コ汚くなってきたら犬にあげて、犬も使い古してから、ようやくおとーさん。って話聴いた事あります。あ、ウチの社長だったかも。

でも地震で頼りになるおとーさん、いいな~~、ウラヤマシイ。
大地震がきたら私もそちらに伺わせて頂きます。

こっきーさん

みなさん、カメといえば幼少の頃なんですね~。
カメと金魚。

関西の縁日ではカメすくいで、たまに1000円札しょったカメが
いるんですよ~~。

私は小さい頃は飼った事なくて、オトナデビューです。

そして、こんなにカメ好きなのに、道ばたで出会った事無いのです。
へびもないです。
でも、公園とか、池があるとみんな必ず折り重なってますね。


初夢で真っ白なヤモリがうちのリビング横断してました。
な~~んか縁起いい感じですね~~v-10

No title

我家は今【猫5匹】
1匹は あれは3ヶ月位やろか、熊みたいにコロコロした黒い♂の子猫がおりやして 里親募集中やそうです。
後♀3匹♂1匹。
名前は シルビー、クロ、ブラン(以上♀)カピ・ゴールド(♂)でございやす。
夜中は家の中で運動会をしちょりやす。
一時それほど寒く無いので 床暖房を切っといた時は 猫共は寒かったのか カピとクロちゃんが 小生のそばで まさにゴロゴロ寝ていやしたが、よく蹴られたり下敷きになったりで 最近はよりつきやせんねん。
我家の序列は 女房、次男、長男、シルビー、子猫、クロ、ブラン、カピそしてどん尻が小生のようでございやす。
地震などが やってまいりやすと 小生が一躍トップに踊りでやす。
まぁ、賑やかな事…

しかしぃ、なんのお話やったかいなぁ?????

お札が 今熱い!!!

ハチュはトリの近縁やと思いやす。だからぁ、烏骨鶏を飼うのでありましょうなぁ。
つまり、感覚的には鳥類派なわけで ホニュ好きの人でも鳥類憐れみの令には納得をされるので 近代日本におけるハチュ忌避症候群は 鳥類憐れみの令のお札をおでこに貼れば解決すると云うもっぱらの噂で有りやす。
まだお札の霊験は 日本お札学会では 未確認でありますが、厚生労働省は認可の方向で考えている様でございやす。

へぇ~

そういうことだったんですね。
確かに「かめいち」という名前は漢字にしたら「亀一」みたいな感じで、男子っぽいですよね。

カメは私も小さい頃に飼ってましたよ。
そういえば最近、カメって見かけませんね。
昔はよく道を歩いていたりしましたけど。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ