今テレビで

例によって例のごとく
「名曲探偵アマデウス」見てました。

なんか、減7の和音、とかいうやつの説明で

「ドラマとかでなんか事件が起こると必ず減7!」
なんだって!

確かにジャ~~ンってその和音を弾かれると あ、殺されたな、って感じ(爆)

その他にもショピンの幻想即興曲弾いてると必ず殺されるな。


そんなドラマといえばやっぱコレ、
今は無き火曜サスペンス劇場!
あれ、おもしろかったな~。
古谷一行とか堀越さんとか。
もう顔見るだけで変事件プンプンですね。


あのオープニングのジャンジャンジャア~~~ンの音、
誰か拾ってくれないかしら。


知らない方はコチラ






で、減7ってナニ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちびほさん

そうそう!船越さん!
まちがえちゃった~。(^^;)
名曲探偵、ホントあれは当たりです。おもしろい!
でもまた何かを落としたような気がします‥。
ドビの月の光はゲット出来ました!
確かにいい内容でした!
もう一回みよ~。

e-t-pf さん

しじみ、身を食べる派ですか?残す派ですか?
ではなく‥‥

潰れたような音…。そうですね。やっぱり投身自殺と見せかけた
突き落とし事件ですね。
現場はやっぱり断崖絶壁でしょうか。
ではなく……

なんでしたっけ?

bamamanさん

あの、いつもおっしゃってたとこですか!
そうか~。ぜんぜん思いつかなかったです(爆)
「サスペンスの音」とか書いといてくれたら
興味津々で弾いてみたのになあ(爆)
ハノンも茶目っ気が足りませんなあ。ってどこにもかけらもなかった‥。

No title

堀越?船越??^^

名曲探偵いいですよね。
私も録画がたまっていてまだ見れてないのが多いですが
こないだの悲愴は見ましたよ~^^
そういえば減七→事件って言ってましたね。
見たそばから忘れていた・・i-282

しじみ

おいしいですよね~。
ちがうか。

そーそー、ハノンにありますよん。

なんかつぶれたみたいな音。

ハノン♪

はぁぃぃ~ ハノンに増7度、減7度のアルペジオがでて参りやす。
良く使うアルペジオだすなぁ!

ま、7thでやすよ。あのカッコええ響きの!!


しかしぃ、音階はぁ マイナーは難しいっすねぇ、シミジミ…
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ