ゆっくりした曲

最近はちょっといいかも、って思えてきました。

前はキライでした。
聴いてても落ち着かない、弾くのなんか場が持たない。

でもこのごろ、
音が溶けて行く時間をゆっくり楽しむのもいいな、って
思います。

そんな贅沢な時間を教えてくれたのはマーティンですが、
ほら、おいしいイクラを食べた事があれば、
そこそこのイクラの中にもそのおいしかったイメージを
補填して、そこそこ楽しむ事が出来るみたいに(謎)

その時間を楽しむきっかけをつかめる様になってきたかもしれません。


自分で弾くのも‥‥
いつもシャカリキになって走り回ってるんじゃなく、
たまには立ち止まったり、ゆっくり目を瞑ってみたりする機会がもてるのも
いいかなあ。
時間のメリハリと言いますか‥‥

そういえば、旅行もそうです。
私はいつも旅行と言えば、シャカリキに見たいものを巡っていましたが、
な~~んにもしない旅行の良さもわかってきたし。


ちょっとそこ!!
誰ですか!!歳とってきた証拠とか今言ったでしょ!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

私もそろそろtukushiさんのような雰囲気型旅行がいいな。
だいぶ価値観も変わってきましたし。
でも海外一人じゃちょっとコワイ。英語分かんないし(爆)
その日泊まる所決まってないのも不安で日中気が気じゃないなあ(爆)

私は逆に海外に行くと自分が日本人である事が実感としてぶつかってきて
凄くイヤになります。
先進国に行けば黄色い猿になった気がするし、
自然の中へ行けば自分の(日本の)生き方は間違ってる、って思えてきます。


そういえば、もう10年程前ですが、初めて一人で伊豆へ旅行しました。
旅館に泊まったのですが、旅館って気を使ってダメだ~~~

まず自分の母親程の歳の仲居さんに「お荷物お持ちしましょう」って
言われてもそんな!滅相も無い!!!
お茶入れてくれて三つ指付いてご挨拶される。おもわず正座しちゃいます。
時間になるとお布団を敷きにきてくれる。スミマセンお手伝いします…。
部屋に施錠すると心配がられる。え?閉めないんですか??

No title

イメージ?
イメージねぇ?
お嬢様育ち? 誰ですかそれ??(笑)
確かに父はね、お坊ちゃまでございましたが。
跡継ぎのクセに家を飛び出したので一時勘当されてましたからね・・・・。
そりゃ、貧乏でしたよ。

私の場合、旅行は何かを見に行くのではなく雰囲気を楽しむためにするんですよ。
1人になりたいとか、日本人であることを忘れたいとか、その場所の空気を感じたいとか。
貧乏旅行になるのは交通費が貯まるとすぐ行きたくなっちゃうからです。
冬の鳥取砂丘の野宿はしたことないですけど(笑)
基本的に予定の決まった旅行は嫌です。
日常が時間に縛られているのに旅にでてまでって気持ちがあるんでしょうね。
私にとって旅は浮世を忘れるためのものですから。

今は1人じゃないので行けませんけどね。
はっきりいって、私、2度と旦那と海外にでるのはごめんです(爆)

tukushiさん

イメージと随分違って、ワイルドな旅行派なんですねえ。
もっとお嬢さん育ちかと思ってましたよ(^^;)

私がまだ幼少の頃、イトコのお兄さんとお姉さん(この二人は兄弟ではなく、同い年)がほとんど同時期に同じ場所へ偶然旅行に行ってたんです。
帰国後の親戚の集まりでお互いその事実を知り、楽しそうに旅行の
話をしていました。
お兄さんが盛んに「あれ見た?」「これ行った?」と話題をふるのに対し、
お姉さんは「見てない~。そんなのがあるんだ~」ばっかりでした。

それを端で聴いていて、私は大きくなったらお兄さんのような旅行が
したいな、って思って、それがどん欲旅行のきっかけなんですよ~。

でももういいかな(爆)

bamamanさん

>冬の旅は 毛布と新聞紙と段ボールは欠かせないっす。

それは‥旅行じゃなくて遭難っていうんじゃないですかねえ。
話題は旅行ですよ。旅行♪

旅行かあ。
何もしない方が楽しいな、と思い始めてから、
なんかえらく贅沢な行為の様な気がしてなかなか行けません。
やはり後学のためとか、見学とか、体感とか、
なんかもっともらしい大義名分が行動には必要かも。

まゆっぺさん

旅行の話じゃないですよ、イクラの話です(笑)
イクラ嫌いだったんですけどね、こないだお土産でもらった
筋子を死ぬ気で食べたらなんと!こんなにおいしいものだったんですね~

どうしても根が貧乏だからどん欲にいろんなもの見聴きしたく
なるんですよね~。

No title

ああ、私も何もしない旅ばかりしてましたね。
出発日と帰宅日しか決まってなくて(笑)
電車も乗り降り自由のフリーパスが多かったし(お金なかったんで)。
旅先で泊まる予定のホテルがつぶれてて野宿したり、夏時間と冬時間の切り替えに気づかず1週間に1本の飛行機に乗り遅れたりとか、1日1本しか出ないバスに乗り遅れて2時間歩いたりとか、やたら陽気なおじさんにつかまって酒場に連れ込まれたりとか、寝過ごして国境越えちゃってたりとか、ま、いろいろ。

それでも私は童顔な上にチビだったのであまり危ない目にあったことはないんですけどね。

あ、旅の話じゃないんですね?

あっしはぁ…

むかしから 何もしない旅しかしまへんなぁ…

旅travelと故障trableは語源が一緒やそうな…
なにもせず、期待もしなくても 面白い事が 旅先では一杯起きやす。

しかし、若けぇ頃は金がなかったなぁ…
冬の終わりに 鳥取砂丘で野宿したり…電車賃だけで 旅しとったもんなぁ!
冬の旅は 毛布と新聞紙と段ボールは欠かせないっす。(笑)
それでも 寒くて眠れへんねんなぁ…おお、若き日よ!

あり?

聞こえちゃった?( ;^^)ヘ..

本当に忙しい旅行は後から疲れがどど~っと押し寄せます(^^ゞ
って、旅行の話ぢゃないぢゃん!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ