つまんない

無気力だあ~~~~

理由は分かってるけどとにかく脱出できない~~~~~


時間が早く進む方法求む。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

おいしかったですよ~。
また禁断のビール&スパークリングのチャンポンしちゃって…。
後半戦頭痛くなっちゃった(^^;)

また寝れないんですか~
飛行機の中でゆっくりして下さいね。
いってらっしゃ~~い。

tukushiさん

すごいですね~。
もはや家庭菜園の域を超えてますね。
わたしは‥‥管理が悪くて今年はモロヘイヤだけでした。
ミニトマトは豊作ではあったのですが、みんな裂けちゃった。なんで?

今期はちょっとベランダの整理をします。
散らかり過ぎてばっちいし。イマイチ日当りとレイアウトが
うまくいかないんですよね~。

さんまは‥‥‥‥うふふふふ。

No title

おさけおいしかったですか?(*^m^*)
来年はバマスタに前日から泊り込みとかどうですかね?
もちろんスタインちゃんの下に…♪ふふっ


あぁ~眠れにゃい…

みっちゃんも眠れずにいるらしい( 一一)

No title

さんまおいしかったですか?
うちも今日は秋刀魚でした。
それと栗ご飯、豚汁、キューリのキューちゃん(自家製)。
すっかり秋の味覚です(笑)
日中はとうもろこしを収穫したあとそこを整理して更にかぼちゃの蔓も整理したので手も足も筋肉痛です。
辛いようなうれしいような。
ああ、意外と若いのね私?みたいな・・・?
でも涼しくなっちゃたのでのんびりしている場合ではなくて、早く白菜と人参と大根の種を蒔かないといけません(爆)

ニッカさん

いいですね~
充実してるご様子……私もそろそろウダウダから抜け出さないと…。
ちょっとおピアノ始めよう。
連弾連弾♪

No title

指大丈夫ですか???

無気力・・・ニッカは色んな事に興味もっちゃって収集つかないです(爆)

そろそろ連弾の練習しないと!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

みつぶんさん

右手の人差し指って働き者です。
字書くのも、ゴハン食べるのもマウス使うのにも!!
なんか一人で働いてます(^^;)

レントゲン撮ったんですが、指の骨って正味ゆびそのまんまあるん
ですね!自分で「太っ」って思っちゃいました。
指のほとんど全部が骨でそれにちょこっと健がついてるだけ…
その割によく力出ますよね~。

tukushiさん

あ~。マジでDVD借りに行こう…。
ホンット昨日なんか真面目に時間持て余しました。

会社では一応その日の仕事はあるものの、無気力でどっぷり疲れ、
5分間に3回も時計を見るしまつでも
お家ではそれなりに時間潰せてたのに、(寝ちゃったりとかで(爆))
昨日はダメだった~~~!!

もう休みたい。でも休めない……
ああ、愚痴ばっかり…すみません~

e-t-pf さん

ずっと湿布してます~、もうすぐなくなっちゃう…。
その辺で冷感湿布買ってくれば良いんですよね。
その他に寝る時用の軟膏も塗ってます。
至れり尽くせりなんですが…
まったく、高く付くサザエです…。

まゆっぺさん

そうなんです~。まだ痛いんです。
でももう腫れてないんですよ。見た目は普通。赤くもないし。

腫れてても「様子見ましょう」だったのがなんともなかったら
もっと「様子見ましょう」かな~なんて思って。
病院行ってないです(^^;)
まあ、ねんざとかって時間かかりますしね。
時間かかるというか、ずっとつきあうというか‥‥‥


まゆっぺさんもですか‥‥‥
お互い……bamamanさんも含め‥‥
ですねv-12

bamamanさん

おお、はぴょかいv-10
まゆっぺさんと1週間違いですか~。うーむ。
行けるといいな。
クリスマスに突入の土曜日2周連続…………v-12

bamamanさんのお手ての方はもう大丈夫なんですか?自覚症状の方。
もうあれから痛くないんでしょうか。
さんまもようやくあと数日ですね!!
この分だと並んでる間にこんがり日焼けはまぬがれるかな~。
日曜日は時間が早く過ぎそうです♪


おピアノ、ゆっくり、簡単なのとかやればいいんでしょうけど、
いえ、先日もそうやったんですけど、「あ、これダメ」って思うのって
弾き終わった後なんですよね~。(^^;)

あらまっ

おてて…まだ治ってなかったんですね
そんな時はゆっくりおててを休ませてあげて下さい。
完全に治してからおピアノ復活させましょうよ
お大事にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愉快な患者様?(笑)
いいんですよぉ~♪
たまにはぁ~。
看護師ってだれですかぁ???

あ、でもビールのんでDVDみて、また寝る時はちゃんとお水飲んで寝くださいね(脱水になるんで・・・)
へへへへ~♪

まだ、酔ってませんよ?
念のため。

うにゃ~??

手?
痛くなったらすぐしっぷ~~

なんと!

指、治ってなかったんだね(>_<)
病院…変えてみては?
ピアノやってない人なら様子見でもいいかもだけど、
ちゃんと見てもらった方がいいんでないの?

私もまた左手の小指付け根が痛み始めてて
また整骨院復活させようと思ってます。

ピアノ弾けないの辛いよね…
お大事に~(>_<)

おお、まだ指が痛かったんすかぁ!

ピアノ弾くのは いい環境が整わないと なかなか集中でけへんよねぇ。(同感)
腱鞘炎騒ぎにさんま祭りに 子供の学校のボランティアに…全く 非ピアノ環境が続きやしたねぇ…へへ!

つう訳で…
10月の24辺りやろか、発表会はぁ。
時間ねぇっすなぁ。
でね、初めてラベルやる割には 全然練習してへんねん。
でね、クープランの墓の1番プレリュードから もっと簡単なボロディン風のワルツに変えたねん。
自信ないし、どうも 指も曲想もしっくりこないからねぇ…
ただ、弾くだけやと 意味おまへんし、ラベルのラの字位は 今後の為に 触れておきたいしねぇ…

トリで これやと ものたらへんちゅう風に主催の先生に言われたら ショパンのエチュード”エオリアンハープ”を加えやす。
これ仕上がっているから いつでもOKやしね。
師匠も これならOKやろし…

もういっこ ショパンのエチュードで もうちょいのが あるんねやけど…腱鞘炎に近い曲やからねぇ。これは 本邦未公開なんす。

つう訳で まけへんでぇ~と 言ってみるけど…

moguさん

うぎゃ~~~~~っっ!
A型!!!

私はファイリングは天敵v-12
しかもそういう自主性を求められる仕事も天敵v-16
提出期限がないとエンジンかからないナマケモノなんですう~(;;)
こんど、私のですく周り見せてあげたい……

とか言いながら先日は仕事部屋の片付けしました。
整理整頓は苦手だけど、ガラクタ捨てるのは大好き♪
部屋が広くなりました~。
ウチのベランダも片づけたい.

bamamanさん

いえ‥どちらかというと普通に弾きたいっす。
でも指まだ痛いっす。
弾いてるときはそうでもなかったのですが、次の日ちょっとぶり返して‥
なんとなくショゲぎみ。

しかも、今ちょっと他に心配事がありまして、それがなんとか解決するまで
何も手に着かない状態で…それでもおピアノの練習時間はちゃんと
集中出来そう(逆に)だったのに‥‥
ヤメるなんてとんでもないっす。

おかげで他の事もな~~んかつまんないっす。
いつも一番優先してる事(おピアノ)が出来ないときって、
いつもそれで圧迫されて手が回ってない他のやりたい事も
ヤルキでないっす。
世の中上手く回らないものっす(^^;)

あ、心配事は軌道に乗り次第記事になる予定っす。

まゆっぺさん

お~復活ですか!待ってました~~♥
でもおピアノ三昧の日々になるのですね~。それはイイコトです。
私は…出来ないよう~。
一昨日ちょっと弾いてみたんだけど、痛くなっちゃった(。、)

なんか毎年1ヶ月の休暇があるようです。去年はピアノの入院で
1ヶ月お預けだったし。
こんなときは普段で着ない事を!!
と思いたいのだけど先立つものが無い‥‥‥

tukushiさん

夜中に目が覚めたらまたビール??v-12ななななんと不健康!!
いいんですかあ~看護士さんがそんなことゆって‥また愉快な患者達が
ふえますよ~~(^m^)
いえ、ヒマ過ぎでね‥マジでDVD借りに行こうかな‥って借りてきたら
結構忙しくなったり‥それもいいか。

No title

オイラは常に無気力の脱力系でっす!

仕事も忙しい時はトイレに行く時間もないのに、暇な時ってホント暇ですよね。
こんな時、はやっぱり時間がなかなか過ぎなくて、ますますダルイw

そこで、オイラの場合テプラの登場!
インデックスを作ってキレイにファイリングするんです。
まぁ~、ようするに後回しにしていた嫌な仕事をすると、
なぜか時間が早く過ぎるような気がします。
てか、逆に時間が足りなくなる(爆)


…って仕事溜めてなかったら出来ないですよねv-390

なに言うてるねん!

じゃ、止めてみたら…

で、何かあるんでやしょか?
やりたくないなら 止めりゃええんす。
二度と 弾きたくかったら、それも仕方ないっす!

それだけの事でやす。

そないな波は 皆はん 通りやす。
でね、【ネバナラナイ!】つう事だけは ナンセンスでやすねぇ。
頑張ろ!頑張れ!なんぞは 本人の問題で廻りから 言う事じゃねぇから…

忙しけりゃぁ、そんな 余力が出ないのは 当たり前っすよぉ。

朝、起きたら【うち、負けへんでぇ!】とでも 叫んでくだせい。
大体はぁ それで解決いたしやしょうぞ!!

ありゃりゃ!

私はやっと長い航海から無事帰還いたしましたじょ('◇')ゞ
でもっていきなり超多忙時期に突入開始!
新たな曲を発表会までに仕上げることになりました(^^ゞ

ってことで、時間が進めば無気力状態もいつかは脱出できるってことなんだよね、結局。

時間が速く進む方法…時計をまわす。
カレンダーをめくる。。。( ;^^)ヘ..
ちなみにピアノ熱はbamamanさんトコ行くと出るじょ♪
参考までに私は無気力状態の時長~い韓国ドラマ
見まくってました。
あっ!BS-iだっけ?
明日からベートーベン・ウイルスはじまりまち♪(字幕・カット有り)

No title

あれぇ~?
かめいちさん、無気力状態ですか?
忙しすぎですかぁ?

私も無気力なんですけどねぇ?(笑)

そんな時はあれですよ、あれ。
ビールのんでお風呂入って寝るんですよ。
それでもって夜中に目が覚めちゃったらまたビールのんでネットで映画をみるんですよ。
ぐうたら生活のすすめ?


プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ