気力があ~~

金曜日に呑み過ぎまして‥‥
とはいっても量的にはそんなに大した事なかったんですが…
やっぱりビールとワインってそうとう相性悪いです。
オススメできませんね。


土曜日も会社でずっと死んでて、
日曜日も、たくさんおピアノやろうと企ててたのにあまりできなくて、
とにかくだるくて床から離れられなかったんです。



本当は今日の記事は
「今日もおピアノ弾く気になれない~」だったのですが、
そんな事ゆるせません!
丸1日掛けて体調を立て直す事に専念しました。

おかげでなんとかおピアノの時間には復活!
結局頑張っていつも以上の練習時間と集中を確保しました。

ヨカッタよ~~。だって明日もまた練習出来ないし。
一体いつまでサボるきなんだって感じでした。


え?そんな事に使った今日?
もちろん会社に居ましたがナニカ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

夜中にグランドピアノ弾けるおうちってすごい!!!
ぜひ実現して下さい。泊まりに行きます(爆)

私の場合、なんにも予定の無い日曜日とか、もっと弾きたいのに、
重い腰がなかなかあがらないんですよね~。
もっと早くから弾き始めて、十分な一服を交えながら
普段じっくり出来ないイッコイッコを全部さらいたいのに。

ヤルキはあるし弾き始めたらちゃんともくもくとやるんですが、
いかんせん、始めるのがなかなか………はじまらない。
で、制限時間が来ちゃってやっぱり全部出来ずに終わる羽目に……

9月の連休、ちょっとはまとめてできるかなあ。

tukushiさん

いえ、そんなときは仕事は全くしてません。
どうしよう、そういえば、今週中にあげなきゃイケナイんだった!v-12

ああ、多分このバチがあたって指が太っちゃったのかも(爆)
ピアノちょっと休んで部屋の片付けしろ!って誰かに言われてるのかも。

これを機にちょっとお料理でもするか、なんて思ったのですが、
お箸でモノ持てない(;;)
トンカツ作りたかったのに、だれがコロモ付けるんだ~
だれが油の中からとりだすんだ~~~!!でしたv-16

気力が充実した時!

それが おいしいピアノ練習日でやす。

何か気がかりな事があるだけで集中できないっすよぉ!
ちょいと肝臓が疲れていたりして 眠いと弾けないっすよぉ!

小生は ほんまは夜中が集中出来るんす。それも明け方の3時~7時位でやすねん。

だから、音楽室の防音の程度を上げたいんすねぇ?!

No title

気力?
そんなものはどこにもありませんよ・・・・・。
今日は異常に眠いです・・・。
夏休みボケかも?
あ、仕事?
そんなものもありましたね・・・・(遠い目)
今日は10時からの遅出なんですけど、なにか???

あ~~、確かにビールとワインの飲み合わせは最悪ですね。
ってか、ワインがいけないんじゃないかと。
ちなみに日本酒とウイスキーも結構来ますよ。
ええ、翌日に!

ところで、仕事しながらおピアノを弾く気力を弾きだす根性はすごいですね。
私、きっと今日はずたぼろです。
ピアノは無理っすね、たぶん。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ