久しぶりに

連日の雨模様で、凄い湿度でしたね~。

なんだか、ウチのおピアノ、この湿度のせいでしょう、
真ん中から1オクターブ上のミ♭が鍵盤が戻ってこなくなってました。
弾いてからしばらく戻ってこず‥

またこれがよく使う音で‥‥
弾いてて気持ちワル~~~。


それが、今日は、ようやく普通になりました。
いや~ヨカッタヨカッタ(^^;)

ついでに今日は音もよかったな~~
なんか、久しぶりにまとまった時間弾いたくせに
随分気持ちよく流してしまった‥‥‥

でも、たのしかったウフ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しすと?

フフe-440

なる…

…ムッ…

bamamanさん

どうでしょうねえ、平和に見えるのは
それこそが陰謀かもしれません。
肝心な所を気付かれない様にしているだけでございやす。

つう訳でやす。す?v-82

ううむぅ北朝鮮!

影響なのか?
謀略なのか??

うん、まだ 日本は平和であるなぁ…   


お騒がせ…    さっさ=3

あれ?

v-218ぐう~~。が
なにげに違う………どれだべ?
e-287こっちか?

tukushiさん

今日は暑かったですね~~
ここのコメント欄、なんかぶっ壊れてますよ。
なんか、臭います?
私慣れちゃった(爆)

まゆゴン!

コラコラコラコラ
マネしない!マネしない!!

あ、みっちゃん、ウチのゴミ捨てもついでの時にお願い♥
それまで、ここに置いとくから♪

bamaゴン!

なにが
v-218ぐう~~♪ですかあ!!!
シルビーちゃん~~パパのお布団へ爆弾投下お願いしまっす!!v-19

あ~あ、こんなにちらかして‥
でも片付け面倒だからこのまんまにしとこっ=333333444455

まゆっぺさん

北海道土産ですか?
ありがとうございます~~~
って爆弾じゃん!!

ほんっとにカゲキなんだからっ(爆)

ニッカさん

汁?汗じゃなくて汁???v-12
なんか、1日放置してたら凄い事になってます!!!

No title

暑いです・・・・・・・。
暑いです・・・・・・・・・・・・。
ぎ~~~~~~、暑い!!!!!v-40
だぁ~~~~、なんとかしてください!


あたしもマネしよっと♪

イルムのv-294


ぽいっ!



i-246



じゃついでに…

にゃんこのe-283

   e-286

   e-287グゥ~♪


     アラサット=3333

。。゛(/><)/ ヒィ

↑ ほんと、
こちらも酷いことになってますね(>_<)

私も爆弾置いていこう!
北海道土産だと思ってくださいまし(*^m^*)





e-268



No title

うあぁΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ここまで被害が・・・・(汁)



キャ~~~~キャ~~~~~
放火よ!!

いや、爆弾テロか?!



                 






                 スタコラサッサのサ=3334

 

       e-268


       e-269e-269e-269

e-286


つう訳でやす?????

bamamanさん

そうですね~。
たまに凄い雑音でゴリゴリジャリジャリいったりもするし‥
(それはこないだ直してもらいました)
ハンマーやアクションは古いまま流用なので、
今度、言ってみます。メモ作っとこ~~。
オーバーホールしても、結構不具合って出るものですね。(^^;)
私もそのうち、ハンマーとか変えてみたいです~。

ちびほさん

なんか、何の拍子なのか、いつの間にかなってて
いつの間にか治ってるってかんじですよね。

以前、10年ちょっと前だったか、その頃はまだ全然おピアノ再開の
さの字も辞書に無かった頃ですが、ふと音出してみた事あるんですよ。
その時は、どこか真ん中一つ音がまったく鳴らなかったんですよね。
だから、2年前、再開するにあたり、まずそれを直さなくちゃと、
試し弾きしたんですが、全部鳴ったんですよ。
あれも不思議な現象でした。

鍵盤の故障?

弦が切れた時に似た現象がおこりやした。

ハンマーの劣化、ズレ。

アクションの故障。


それらが考えられるかも?
次回の調律の時に 説明を受けるとええかも。
どこの鍵盤か、いつごろか。
そないな事を記録しておくとええかもね!

No title

わ!うちの実家も鍵盤戻ってこなくなることありました!
真ん中のドの音だったかな。
なんか気持ち悪いですよねえ。
うちのは連打したら上がってこなくなったのだけど、
そういや今は問題ありません。
なんだったんだろう??
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ