初体験ラッシュ4

全国のサポーターのみなさんお疲れさまです。
かめいちジャーナル……かあ、私も疲れてきちゃった。

世間様のお不快レポートは一段落した模様です。
ここも、後2本は凄く個人的な内容になります。

第4回
「動画撮影への挑戦」






ここ、かめいちのブログ「おピアノやるよっ」を余すところなく
読破されてる皆さんに今更言う事ではありませんが、
私は今まで自分の演奏動画をアップした事がありません。
決してめんどくさいからアップしてないのではなく‥

動画撮る事自体が既にめんどくさいのです。

ではなく、自分の音を、恐ろしくて聴けないのです。

そんな私に唐突な連絡が来ました

タロサ「お不快の連弾、動画に撮ってブログにアップしても良いですか~」
かめ 「


やば!一瞬、とうとう自分の音を聴く日が来てしまったか、とは思いましたが
もちろん快諾です。

だって、
めんどうなところ全部
撮影もアップロードもやって下さるんですもの

ありがとうございます。ありがとうございます。



そしてそして、某ブログにてその時の演奏がアップされました。
初めて見る自分の演奏姿………


うん、いつも先生にご指摘を受けている事がよ~~~く分かりました。
確かに先生のおっしゃるとおり
力が鍵盤の手前で落っこちてます。
ちゃんと鍵盤に乗っかってないんだな~~

動画で客観的に見るとよくわかりますね。
確かに以前からよく、諸先輩方に
「録画も録音も凄く勉強になるよ~~」とは伺っておりました。
凄くそれを目の当たりにした感じです。

これからは、出来るだけ動画に撮ってチェックしてみよう……
……とは思うんですけどね~

だって

めんどくさいんだもん。

もいっかいめんどくさいゆーたらぶんなぐるっっ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

あ、そういえば、コンセント差し込むのがメンドーとかなんとか…(爆)
いや、メンドーですよ。
世の中自分の一番の敵はめんどくさがりの自分だと思いますよ、勝てる気がしません(爆)

ピレコは直ぐに動きやす

ただ、その気がないだけでやす。(笑)
はっきりいって 箸の上げ下ろしですらメンドー!こて?…

e-t-pfさん

あ!やめましょうよ~録音は…
心臓止まっちゃいます。
これからの暑い季節、汗だくダクですからv-12

妖怪メンドクーサー‥
最近コイツが「居る」のではなく、私自身なのかも…などと
思っているのですが……

めんどくさい、と
ぐうたら、と
ものぐさ…
どれが一番マシかしら‥‥(爆)

まゆっぺさん

そうなんですよ!
気付いたらyou tubeデビューしてしまってましたv-12
連弾動画撮ろう‥というより連弾しましょうね~~
あれは後で聴いてみるのも結構楽しいですね。
見事にハマりましたね。

レッスン!
そんな恐ろしい事を‥!!
あ!先生に読まれたv-12

tukushiさん

面倒ですよね~
以前音だけ撮った事あったんですが、
それは、パソコンについてるマイクでそのまんまだったんですが‥
使い慣れないソフトが面倒でした(爆)

でも動画の方が見るとこある分、自分の音の悲しさが半減してる‥という
より、気付き辛いかな?と今回思いました(爆)
音だけよりいけるかも?!

私なんぞの演奏姿、御褒め頂き恐縮です‥‥
自分では……唖然‥なんですけどね(^^;)
腕太い!!とか(爆)

ニッカさん

許可なんか必要ないですよ~
これからもよろしくお願いしまっす(謎)

面倒です~
まず、アップするのに一筋縄じゃいかない‥
こないだみるちゃんの動画アップするのもかなり怒りながらやってました。
トラックバックも難しかったし‥‥

もちろん録画も‥
まず電池買ってこなきゃ行けないでしょ~
で、スタートとか終了のスイッチを操作するでしょ~
しかも一回じゃうまくいかないでしょ~
で、パソコンに落とすのにコード出してくるでしょ~

通過点一杯‥‥(汗)

bamamanさん

機会があれば撮ってもらいましょう~
でも、なかなかそういう機会は訪れないものです(^^;)
bamamanさんちのピレコ‥いつか動く日が来るのでしょうか‥‥

正直者

妖怪メンドクーサーも、まだいるんでしょ??

いつか、絵に描いてきてねっ
なんでぢゃ。

まゆっぺさんの先生は、やるなあ。
ウチもやったろ。

bamamanさんじゃないけど…

どーせYouTubeだし、かめいちさん写ってるの
載せちゃえばよかったのに♪ふふっ

ところで、タロサになってる…(爆)
また連弾動画撮ろうね~♪

ちなみにうち…レッスン中に、録音され
聞かされたりもします(;一_一)

No title

動画、面倒ですよねぇ??
みんな、偉いと思います。
私は撮ること自体はそう面倒ではありませんがパソに落すのとかアップするのとかが面倒です・・・・・・。
1回やって力尽きました(-ω-ll)

まあ、確かに客観的に自分の演奏を見れるって点では勉強になりますね。
いつも手元なんか見てないし、バッハなんかは弾くのに必死でよく音聴いてなかっったりするんで・・・。

かめいちさんの弾き姿、なかなかいいと思いますよ。
私のやる気なさげな演奏に比べれば数百倍は見ごたえがあるかと・・・。

No title

そういえば、ニッカとの連弾動画、UP許可をかめいちさんに取らずに勝手にUPしてました!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ごめんなさいです~

動画UPてめんどくさいですか?
ニッカは、必死になってやっと撮れた動画をUPするので、苦にならないですよ(*´∇`*)

撮れるまでが大変なんですけどね・・・

かめいちさんの演奏って、ピアノを弾くことに慣れてるって感じで憧れますよ!

そやそやぁ…♪

あんなもんは 人に撮ってもらえばええんすぅ!がはは…
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ