覚悟はしていた

えと、今日は怖い話ではなく、暗い話です。
ホントまじで暗くなっちゃうので、書かない方が良いとは思いつつ
書きます。
書かねばならないのです。




実は、昨日夜、ひげちゃんが永眠致しました。
もう2週間くらい前から、食欲がなくなって、ガリガリにやせ細ってしまってました。
だから、流動食を作って食べさせていたのですが、
おいしそうに食べてくれていたのですが、
とうとう、それももどしてしまい‥‥
栄養がとれなければ、どうしようもありません。
覚悟するほかありませんでした。

毎日いつその瞬間が来るかとビクビクし、会社なんか行ってる場合ではなかったのですが、
そんな時に限ってどうしても行かねばならない仕事というのは入ってる物で。

でも、ひげちゃんは、根性で私が帰ってくるまで待っててくれました。

なんにもしてあげられなくてゴメンね。ひげちゃん。
今までありがとう。








えと、このままじゃやたらに暗いので……
いつもの私のノリで締めときたいと思います。





日曜日、近所のペット霊園に火葬にいってきます。
今日、その予約の電話をしました。


かめ「すみません。ペットの供養をお願いしたいのですが」
霊園「あ、はい、(中略)失礼ですが、ワンちゃんですか?ネコちゃんですか?」
かめ「カメレオンです」
霊園「カ………メレオン‥‥ですね」


敬称つけんかいっ!!敬称ぉ!!
カメレオンちゃんとお呼び!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

ご心配おかけしてスミマセン~。
今日、午前中に行ってきました。雨にあたらなくて良かったです。

もう、なんか顔が倍にふやけてきました(爆)
明日からシッカリしないと!!

え?イルム君の…
何言ってるんですか~~~!!後悔なんかしないで下さい~
なんにも関係ないですよう!

それどころか、沢山あるオモチャの中からカメレオンを選んでくれて、
しかもひげちゃんを思い出してくれて、
そして、イルム君が凄く気に入ってくれてて。
めっちゃうれしかったです!

これからもいっぱい遊んで、動画も見せて下さいよ~~!!v-254

でも、こういうとき、会社行っててよかったって思います。
でないと、いろいろ考えちゃうし。
だから大丈夫でっす!ありがとうございます~

e-t-pfさん

ありがとうございます。

ちょっとでも幸せだったと思ってくれてる事を願います。
最期はたぶん、お腹すいていただろうに…
それがちょっと心残りです。

今週全然おピアノ集中してない~~。
びみょ~にヤバイです。(謎)
今この時間にここに居るってことは、今日もやらないつもりか?!

tukushiさん

ありがとうございます。

他の生き物たちは、ほとんどがみんな人間より寿命が短いから
どうしても避けては通れないですよね。

ハチュは、基本かまわれたくない筈なので、凄く躊躇しました。
本当は横でウロウロされたくないかな、とか。
しかも手に乗せてると、私の体温で、ひげちゃんの体温もあがってしまい、
休息出来ません。
だから、途中で、ケージに戻そうとしたんです。
でも、そしたら、凄く名残惜しそうに手を伸ばしてきて…。
私にはそう見えました。
だから、絶対待っててくれたんだって思ってます。

まゆっぺさん

ありがとうございます~(i_i)

bamamanさん

ありがとうございます。


この種類のカメレオンの寿命は5年くらい、と言われているので、
ひげちゃんは4歳半、まあまあかな、とか

ひげちゃんは生まれた時から人の手の中で、自然を知らないから、とか、

マダガスカルも自然破壊とカメレオンの乱獲で、決して住み良くはない、とか、

いろいろ言い訳を考えてみますが、
やはり、日本の風土に合わないコを止め置いた自責の念とか、
野生動物は飼育するべきでないという一般論とか……

今となっては可哀想な事をした、としか言いようが無いです。

いろんな言い訳を並べ続けて、もう3匹目です。
でも、自分はどうすればいいのか、どうしても答えは出ないんですv-13


ニッカさん

ありがとうございます。
そうなんです……とうとう。
カメレオンは体力が無いから一旦調子を落とすとほんの数日と
言われます。
そんななか、ひげちゃんは半年以上も頑張ってくれました。
本当にがんばり屋さんです。

烏骨鶏も、漢字見なかったら、一瞬よくわからないですよね(^^;)

大丈夫ですか?

もぅペット霊園に行かれたのかな?
ペットとはいえ、大事な家族だもんね。
悲しいよね。。。辛いよね。。。。(>_<)

辛いのは決して我慢しないで、泣きたい時はいっぱい泣いて…
いつまでだっていいと思う。
でないと、私みたいになっちゃうから。。。

寂しいだろうけど、ひげちゃんは幸せだったはず♪
ひげちゃんは、お星様になったんだよ。
これからは、愛情をいっぱい注いでくれたかめいちさんのこと、
想いながらきっと見守ってくれるはずです♪

先日のイルムのお遊び…めちゃめちゃ後悔してます。
ごめんね、ひげちゃん…m(__)m

そうですか・・・

ついについに

でもひげちゃんはしあわせだったことでしょう。

がっしょう

No title

私は置いていかれるのがいやだから生き物を飼わないんですが、最期まで看取る覚悟で一緒に暮らしてもらったひげちゃんは幸せだったと思います。
きっと一人きりで逝きたくなくてかめいちさん、待っていたんですね。
慈しまれて逝った魂はきっとその故郷に帰っても幸せなはず。

ひげちゃんのご冥福をお祈りいたします。

…… (;_;)


           ひげちゃん…(>_<)
  

うん…

悲しいね。
涙がポロポロこぼれて来るねん…

そうかぁ、天国いっちゃったんやねぇ…待っててくれたんやねぇ…

もう、わし あかんねんなぁ…


                    そうかぁ…


おやすみ、ひげちゃん…



               黙祷 




この迷えるひげちゃん…やすらかなる事をひたすら祈る…
  全宇宙の生きとし生けるもの達よ。
    全ての哀しみを
      心の重きを 解きたまえ 放ちたまえ


魂は 故郷に帰って行く…永久の中にね♪


いいね、生き物達よ…かめちゃん、泣きな、一杯ね、枯れる迄…







                        レクイエム

No title

ひげちゃん!!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

前に具合が悪くてっておっしゃってたので、気になってたんですけど・・・
召されてしまったんですね(つд`)

ニッカもコッコたちが生まれる前に飼ってたモモというオスの烏骨鶏が天に召されたとき、3か月立ち直れませんでした(´・ω・`)
今でもモモのことを思い出すと涙が・・・


ひげちゃんのご冥福をお祈りします。


「う・・・こつ・・・けい・・・ですね」


烏骨鶏ちゃまとお呼び!!(爆)Σ(゜皿゜)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ