今日も暑いので

ひきつづき怖い話を致しましょう。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は一人暮らしです。
もちろん、ヒト科のお話ですが。

それが、最近どうももう一人いる様なのです。
ちょうどおピアノを置いている部屋だと思うのですが‥

というのも、おピアノの練習をしている時にすぐソコに気配を感じます。
相手をしてもしょうがないので、というより相手したくないので、
極力気にしないようにしているのですが、
コイツが結構なくせ者で、
悪さをしてくるのです。

やはり、霊というのは、普通では考えられない様な事まで出来てしまうようで、
なんとコイツは私の頭の中に侵入してきます。
そして、どこぞの映画のタイトルのように、消しゴムで情報を消していってしまうのです!!

そう、毎日練習しているのに。もう1年近く練習している曲なのに、
端から忘れていくかのように情報を消されていってしまいます。

特に指使いです。
指使いを忘れたり間違えたりしたら、次が続きません。
お陰で最近、弾けば弾く程指使いがめちゃくちゃになり、
弾けば弾く程、間違いが増えていってしまいます。

前はそんなとこ間違えなかったのに!
普通に弾けてたのに!!

もう、音ひろいの時期は終わって、曲想をいろいろつけていきたいのに
これじゃ、先へ進めません。いえ、後退していっています。

は!もしや、霊は二人いるのでしょうか。
情報を消していくヤツと、足を引っ張って先へ進ませないように、
沼の中に引きずり込もうとするヤツ……

だれか!
浄霊の仕方を教えて下さい!またはいい祈祷師を紹介して下さい!!
このままじゃ私!とても困った事になっちゃうんです!!!

だってこの霊達は、おピアノの部屋に取り憑いているのでなく、
私に取り憑いて、レッスンの時も、スタジオにも憑いてくるのです!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けんば~んさん

こんにちは!はじめまして。
まゆっぺさんところでよくお名前を拝見しておりました。
ご訪問ありがとうございます~

こんな長文ばっかり読んで下さったんですか~
恐縮です。(^^;)

これに懲りず、これからもよろしくお願いします!!

ぷぷっ!

こんにちは。はじめまして。
まゆっぺさんのお不快の記事からまいりました。

お不快の記事もおもしろく、どんどん読み進めているうちに
かめいちさんの話術にはまりました!

おもしろすぎます!!
怖い話も、ひとりドキドキしながら読んでしまいました!

また読みに来ます!よろしくお願いします。!

bamamanさん

タロサもですか!!v-12
う、うちは人気者だ……

bamamanさん、顔文字ハジメテですね~~~。
どうもWindows版には顔文字辞書があるらしいんですけど、
Macは………私ももっといろいろ使いたい~。
だって、bamamanさんとこ絵文字ないんだもん。

ニッカさん

ぬえ~~v-12
ハナコさんシャバへでてきちゃいましたか!!

No title

タロサでやすね(•V•)←おおおおおお、書いちゃったぁ!

No title

はなこさんですね(´・ω・`)

音楽をあまりに生真面目に‥

やりたくないんですが、
私もその時のノリや気分で行きたいのですが…
ワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!(プロバイニッ)

その時の気分でいきたいんですよう~~~~~~

そう言う自分、どうやったらぶっ壊せますか?
大ハンマー貸して下さい。

音楽をあまりに生真面目に…

そう、やったら あきまへん。
音楽でも 当然!つうかぁ 他よりも明らかに 【ネバナラナイ】は あり得ないと思ってやす。

小生は 練習の時の指使いと 本番は 全然違いやす。
時間の流れの中で 自分に合った指が 勝手に弾いて行っちゃう訳で…

失敗すると 力んで その場で 潰れやす…ううううう…

あのさ、記憶で音楽は つくれないのっす!
その時の気分で 行っちゃうのでやすよぉ!
そう、ノリなのか?気分なのかぁ?

無理でなければ 可能であるならば…そういう自分を ぶっ壊してみたら 面白いかもしれへんなぁ♪
うん、なんかぁ 酷い肩こりの一種の様な気ぃもしまっせぇ、あはは!

bamamanさん

いえ。覚えてないんです。
というか、楽譜を見てるとき、ほとんど8割かた、指番号を見てるんです。
指使いが覚えられないから、暗譜出来ないと言っても過言ではないのです。

ちなみに指間違うと、音も分からなくなります。
つまり全然音を見ていないという事に………v-12
なんでなんだろう……
私だけかしら。こんな事してるの……。
改善の仕方がわからないんです。

部分練習……ここにも魔が潜んでいまして……
近々そこの所を記事にしたいと思っております(^^;)

e-t-pfさん

え~~?水入れてチン?ホントですか~~?
それって、しゃっくりの止め方とかじゃないですか?(爆)

覚えた振りというか、そもそも覚えてないのです。
だから、常に楽譜を見ながらいきあたりばったりで(これがイカン!)
弾いてるのに、なんか、楽譜の位置が分からなくなったり、
見てるのに違う指で弾いちゃったり、わざわざ指番号書いてない場所が
わからなくなったり…
そもそも指番号書いてないところというのは、今まで悩んだ事が無い所の
筈なのに……なんで今!今頃!!!

という訳でやす!(あれ?)

bamamanさん

茶碗だけを蒸せば良いんですか?
あ、詳しい方法を書いて下さった方が‥‥(^m^)

tukushiさん

おお、tukushiさんのところにもいますか。
結構手広く悪事を働いてるようですね。
しかも、情報を消す、というより、情報の入手を妨害するんですか!!
e-t-pfさん(私のせんせ)の浄霊方法を試してみて下さい。

指使い。

えっ、指使いで覚えている??????
ううむぅ、そないな緻密な覚え方しとったら そらぁ壊れるんちゃいますかぁ??お茶碗。(爆)

指使い覚えていると安定して弾けるんやろけどさ…
むしろ、そういうのは エチュードで基本的な指使いを覚えておいて それで応用したほうが ええんちゃうやろかぁ?

実際、演奏会その時には 何が起こるかわかれへんねん。
つまり、番狂わせが生じた時に 応用力に任せて 出鱈目でもええから止まらずに ごまかして 繋いで行く必要があるねんなぁ。
聴衆には 一切の不安を与えては いけないねん。

だから、それは 改善しといた方がええねん。

そ、弾き直しの癖もね!(爆)

するてぇとお化けは退散しやすねん。
(あと、部分練習不足もあるかもね。通しの練習は 効果的でないねんなぁ!きっとそこらへんも お化け封じと関係するかもね♪)

おちゃわんを

お水を入れたお茶碗を、電子レンジにかけます。

チン。

除霊完了。

それでも退散しない場合は。
「ごめんなさい、本当は覚えたふりをしていました」
と、唱えましょう。

これが、厄よけになりまするぞ。

ああ、簡単な事っす!

茶碗を蒸しなはれやぁ!

ただ、それだけの事でやす。

No title

この手の霊には私も悩まされております・・・・・。
忘れるって言うかそもそも覚えられないって言うか?
よい除霊方法が見つかったら私にも教えて下さい(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ