のだめ

まあ、私もファンです。DVDもってます。
でも、別にのだめの影響でおピアノ始めた訳じゃないのですっ。


そう、おピアノ始めたのはまったく自分の都合でした。
前述の通り、ピアノが手元に来てもまだ始めるつもりではなかったくらいです。
練習しはじめちゃった自分に一番驚いてるのは私です。

だから、断じてそんなドラマの影響じゃないのです。見てもいなければ
話を聴いた事もなかったですから。
だいたい、私はテレビ見ない人種なのです。アクオスはインテリアですっ。

それなのに、それなのにですよ。

せっかくピアノに興味が出てきたんだし、ネットでちょっといろいろ
調べてみよっかな~なんて思いつき、検索したら
あっちにもこっちにも

のだめ‥‥のだめ‥‥?ノダメ?

なんでしょうか?この日本語にもなってないような意味不明のコトバは‥‥。

こんどは「のだめ」で検索してみました。
なるほど、なんか人気の出た過去のドラマらしい。音大が舞台の。それでかあ。

それからこんどは、久しぶりにおピアノつながりでクラシックのCDでも見てみよう。
と思い、近所の山野楽器へ。(シブイ。タワレコとかHMVじゃないんだ

え~~っとクラシック、クラシック‥‥
なんじゃこりゃ!
クラシックのコーナーにマンガがいっぱい!いや、なんだ?のだめかっっ
またかよ~~。

気を取り直して楽譜コーナーへ。
ここもかっっのだめのだめのだめのだめ‥‥


それからまたしばらくして、
今度はネットでいろいろMIDIとかいうので曲を聴いてました。
最近はいいね、簡単にいろいろ視聴できる!!

そこで、1曲とてもいいの見つけました。
大好きなモーです。いいな~~これ。MIDIじゃ物足りないからCD買おっかな~~。
どれがおすすめだろう‥‥検索検索。

ところがっ
またもや出てくる出てくるのだめのだめのだめのだめのだめのだめ

健全なのだめファンならおわかりでしょう。
私が気に入り、検索したのはモーK448 2台のピアノの為のソナタ‥‥

わかりましたっ、わかりましたよ。見てやろうじゃないの、のだめとやらを!
いつまでも知らんで済ますのは許されないというのネッ

それからレンタルビデオやで借りてきました。

なんじゃこりゃ。
めっちゃおもろいやん

まあ、それからはハマりにハマって、DVD買っちゃうし。
時期的にスペシャルは間に合ったのでしっかり見ましたし。
今や、月1回くらい見てるんじゃないでしょうか。

弾きたい曲も結構のだめで知ったの多くなってる今日この頃。(モーK576もそうですね)

最近ようやく「のだめの影響ですか?」って聞かれなくなってきました。
というわけでこの記事も時代遅れです。ハイ。
遅ればせながら のだめフリークです。


ちなみに、私がのだめにハマったツボは
のだめの部屋がどえらく散らかってたところです。いいね~~アレ。たのし(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

>流行ってるのでバカにしてましたが

そう!そうなんですよ~~。
かっぱさんも流行ってたり騒がれてたりするとやんなるタイプですね?!
私もそのノリで最初敬遠、そしてとりあえず知っとくか…
それが今や誰よりもハマってる……ていうクチです。

映画も観に行きましたし、DVDは‥まだ買ってませんがもちろん狙ってます。

ただ、マンガの方はまだ読んでないんですよね~。
先に実写を見ちゃったので今更なじめないと言うか…
近所で全巻揃えてる人もいなくて借りられないし…。

予備知識なしにあの絵面見ると、のだめと千秋先輩の見分けがつかないんですよ~~(爆)

No title

はい!
のだめ、おもろいです

最初、流行ってるので
バカにしてましたが
読みもせずバカにするのは
ポリシーに反するので
読んでみてバカにしようと思い
ミイラ取りがミイラになっちゃいましたw

最初の1巻なんて
主人公のくせに
のだめってぶさいくぅ~って

ところが、ところが
どんどん、綺麗になって行くじゃあーりませんか

こりは、千秋マジックっつーやつですかねーw

もじゃみちゃん、最高ぉぉぉぉ~

ニッカさん

楽しみですね~~。って来秋?
もう来年も終わっちゃうじゃないですかあ~~~(汗)

それまでにはお互いに目標に近づいている様にがんばりましょうね!

そうなんですよね!
原作本は音聞けないし、指も動かない。

それにくらべて、ドラマは実際演奏してて面白かったです。
アニメは、第1弾(日本での話)はキャラたちの演奏時の動きがイマイチで物足りませんでしたが、「巴里編」はそれなりにちゃんと作り込んでて見ごたえあって面白かったですよ。
アニメ続編が来秋公開だそうです。
映画(?)もドラマと同じキャストで放映されるそうで、今から楽しみです~。

ニッカさん

私もドラマだけで、アニメと原作は知らないのです。
それにしても、ヤ○ハは、定期的にピアノを題材にしたドラマを
やってるようですね。策にハマったつもり無いのにハマってるような‥。

例の会社の女の子に原作を進められているのですが、
でもマンガ読んでも曲鳴らないしな~~と躊躇してます。
それにウチはMacなので無料動画見れないんですよね~~(泣)

のだめ♪

ニッカものだめ大好きです(*´∇`*)
千秋せんぱいラブ~

DVD買っちゃうなんて、大人ですね!
ニッカは、のだめのアニメは無料動画で観ましたよ。
来秋に第3弾が放送なので今から楽しみです。

でも、まだ原作は読んだことないので、こんどレンタルしようかなと思ってます。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ