これから‥

無事に調律終わりました。
また鍵盤を重くしてもらいました(^0^)

ハイ,グランド対策です。

以前も一回重くしてもらって、その時は重くて弾けなくなっちゃったんですが、
今やもう慣れてしまって‥‥
やはり、グランドとは比べ物にならない軽さ‥。
機構的にしょうがないんでしょうけど‥‥

今回もダメもとで「これ以上重くならないんですよねえ」って言ってみたら
アッサリ「重くしましょうか?」って

最後に
「あまりにも重くて疲れちゃうようでしたら、いつでも
言って下さいね、すぐ治りますから」って2度も言って下さいました。

フフフ,これは期待できそうだぞ~。



そして、早速弾いてみた。ハノン。
おお!重いぞ!!重い!!結構重いです!
小指が腰砕けになります。

いいぞ~~。(謎)


でも、また慣れるんだろうな。
でも、慣れるという事は、指が鍛えられたって事だよね。
ずっと最初の頃の軽いまんまより、いいよな。多分。



さて、これからお出かけです。
コンサートでっす。
今回は‥‥爆笑レポートになりませんように(^^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

あ!ニアミスった(笑)

グランドにもよると思うのですが、全体的に重いな~って思います。
またウチのがやたらに軽い鍵盤なんで余計に…。

bamamanさんとこのは、ちょこっと触っただけでは、それ程重さを
感じないのですが、弾き始めると、どんどん実感が出てきました。
センセとこのは、指のせただけでv-12になるくらいです(爆)

No title

昨日、グランドピアノの右端のほうの鍵盤を少しだけ押す機会がありました。

人が弾いてるよこをちょこっとさりげなくサワサワ(*´∀`)

弾きたかったけど・・・勇気なかったし、邪魔になるから・・・

グランドピアノってそんなに重たいんですね。
ちょこっとサワサワしたくらいじゃわかりませんでした(´・ω・`)

bamamanさん

コンクール持ち時間決まってるんですか~
いつもと違うスピードで始めちゃったら大変ですね!
時間超えたら止められちゃうんでしょうかね(汗)

お手て、気をつけて下さいね。まだまだ油断大敵ですよ~~。

チッチッチの日

ああ、本文とは関係ねぇっすがぁ…
あしは 家庭内では 居所ないっすよぉ。
ま、気にせんでくだされ♪

そのコンクール4分なんでやす。持ち時間がね…
こういう状態でやすから 手持ちの曲にするかいなぁと思うのでやすが、4分を超える曲で 盛り上がりが4分以内に入らない。
うん、説得力に欠けちゃいやすからね…すんまへんなぁ!

協奏曲のコンクールじゃぁ、プロでやすねぇ、殆ど!
アマチュアでやったら エントリーフィーが かなり高額やと思いやすねぇ!

しかしぃ、レッスン終わると いつも自信が グズグズに崩れ去りやすねぇ。
きょうも 壊滅的ダメージでやす。グススン!

右手は相当治ってやすが 左手に違和感がありやすねぇ。
まだまだ、騙し騙しでやすね。
いろいろ 心配おかけいたしやすね。

bamamanさん

キャ~~~キャ~~bamaゴンが発情してるっっ
ママこわいよ~。
「コラ、目を合わせちゃダメよ。ついてきちゃうからね」


ウチのは、ちょっと軽薄オンナだったので、少しマナーを
覚えた方がいいのでは?と門限を決めたようなものですかね。
もうちょっとピアノとしての気品を学んで頂きたい物です。


ピアノは女性?
まあ‥‥確かに‥‥気に入った相手にしかいい顔しないあたり
どう考えても女性でしょうね。

まゆっぺさん

おお~まゆっぺさんちも来月調律ですか~
楽しみですね!
ところで、調律士さんに茶菓だされます?
私は毎回がんばってたんですが、どうも雰囲気、甘いもの苦手っぽい方で。
今日は茶だけにしました。

今日のコンサートはよかったっす~~
というわけで真面目なレポートになりそうです。残念!(謎)

えええ…

グランドの中では 軽いスタインちゃんでやす。
そういう意味では ベヒシュタインが ちょい触りでキャァ~かなんかで 一番 扱いにくい女でやした。

つまり、グランドで重いのは 下司で 軽いのはピアニッシモを弾いてくれちゅうピアノで これらが 一番敏感なタッチを要求するスケベ女なんでやしょうかぁ。
表現が汚い…へぃ、すんまへん。(爆)

調律いいなぁ~♪

うちも来月調律予定です♪o(^-^)o

コンサートいいでちね♪
私も30日は久しぶりのコンサートです♪
かめいちさんの爆笑レポ…楽しみだぁ~o(^-^)o
まさか、コンサート中にテント建てたりしにこないですよね?
はぃ!ドラマの見すぎです(^_^;)

今回のコンサートは楽しめますように♪
いや、前回のような意味でなくて…あはっ!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ