希望。

連休は……たくさんおピアノ弾けるといいな~

ちゃんと、そのつもりで時間は用意してあるんだけど…。
正月のとき見たいに、連休で譜読みを終わらせるプランを立てればいいんだけど。

でも他にも……

ちょっと料理したいでしょ~。
家庭菜園の種まきしたいでしょ~。
ベランダ奇麗にしてくつろぎたいでしょ~。
久しぶりに片づけて物減らしたいでしょ~。
ゆっくり寝たいでしょ~。



ていうか‥おピアノいっぱいやりたいんだけどなあ‥‥。

でも、今やりたい譜読みってなによ。4日クラスの。弾けるとウレシイやつ。
てか、どんどんちらかってくなあ。いっか、ちらかしとけば。
てか、課題やったほうがいくね?
てか、悩んでるうちに休み終わっちゃうんじゃね?






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

連休、あと半分あります。今度はウチに掃除に来て下さい!
磨きがいありますよ~。
2日じゃ足りないと思われます(爆)

そうそう、いっぱい弾くぞ~って家に居る休日は必ず思います。が。
何故平日と同じ時間にしか座りに行かないんだ~~。

でもこの連休は、スケジュール表つくったので、がんばってます!
でも明日は出かけちゃうの~~(涙)

bamamanさん

>生活費の中から 金と時間とを捻出するのは ほんまに大変な事でやすねん。

本当にそうです!
オニギリさんとこの先生は「30代では難しい」と言われたようですが、
逆な気がします。

その分、本気だと思うんですよね。


仕事している事を言い訳に1ヶ月に1回しかレッスンに行かない
自分が恥ずかしくなってきます。

オニギリさん

こ‥こくさいコンクール……v-12
それを面白そうだなんて…!やはり…オニギリという漢。
ただものではない…!

bamamanさんも、オニギリさんも…おがたいに刺激し合って
高嶺を目指す。ただただ眩しいです。
笑うヤツは…可哀想な人です。
眩しさに眼がくらんでる私も……たぶん。

とにかく応援してマッス!頑張って下さい~。

No title

いいなー連休・・・
半分はお掃除で終わってしまいました・・・(´・ω・`)

やっと親戚が帰ったので、しかもオット連れて♪
今日明日はオット居ないのでゆっくりベッド占領して寝れます(*´∇`*)

おピアノっていっぱい弾くぞーって思ってるときほど弾けないし、
いっぱい弾くぞーって自分に言い聞かせてないと弾けません。

アレ・・・どっちだよ(´・ω・`;)

こくりつ音楽院

ふぅむぅ…成る程!
やる気に なるつう事は 凄げぇ事でやす。

ピアノ調律なんちゅうのは ええっすねぇ♪

しかしぃ、生活費の中から 金と時間とを捻出するのは ほんまに大変な事でやすねん。
これだけでも あたまがさがりやす。
自分に課する義務として ある期間に想定した結果を出す。
うん、ひっちゃきの覚悟がいりやすねぇ。
カリキュラム盗めれば おいら独学に挑戦しやすぅ。(微笑)

三位一体(trinity)でやすかぁ…
確かに 音楽は 三位一体かもしれへん。
神の啓示(作曲)、ことば(楽器、音符)、愛(演奏された音)

ピアノで言えば、 私の音楽構想音楽感覚(神の啓示)、響き(ことば)、演奏された結果(愛)

ううむぅ…おにぎりという男…

笑いたい奴は、笑えばよい。

この手のコンクールは、国内にはなさそうだす。

ふんだから、国際コンクールちゅうことになる。
面白そうでしょー?

ちなみに、音色の審査はあっても、製作者が演奏することはねぇす。
我が師は、入賞者ですけど楽器弾けないらしいす。


オニギリさん

オニギリさんもですか!!
はあ~。皆さん凄いなあ。私は………チキンハートだ……v-13

制作者部門って、造ったバイオリン本体のコンクールなんですか?
それとも、ご自身での演奏付きなんでしょうか‥‥。
5年…。三十路にとってはそんなのあっっという間ですよ~。
もうあさってみたいな物です。
ちなみにそれ、一般も鑑賞出来るのでしょうか…(^m^)

bamamanさん

コンクール!!!
はあ~~。すごいなあ。
では、頑張ってお手て直さなくちゃですね!!

ちなみに、コンクールは見学可能なのでしょうか?
7月は……もう他で休まなきゃ行けないから言い出せない……ので
サントリーホール!。
凄いなあ、サントリーホールで知人が弾くなんて!!!
是非鑑賞したいんですけど~~v-10

なんでみんな催し物は土曜日なの!(怒)

bamamanという漢。

そうでっか!
コンクールでますか!

燃えてきた!
俺も絶対に出ますよ!コンクール!
演奏じゃなくて、製作者部門す。
ああ・・・5年後ですけどね。

演奏はグレード試験に挑戦してみます。
とりにてぃ?
そんなんが、あるんすよ。

復帰記念に

コンクールにでよかいなぁ…と思ったんすがぁ…7/18子供の学校で夏祭り…これ1次、2次、本選とありやして…比較的参加費安いんでやすよぉ♪
1次でおっこちると ¥3,000だけですみやす。通過しても辞退という手があるしぃ…3年前 このコンクールで本選まで 進みやしたが、途中曲を忘れて 飛ばして弾いて 入賞せずでやすた。
いずれ リベンジでやす!!!
曲目はぁ ベートーベンのポロネーズで エントリーするつもり!
もし2次出たくなったら ベートーベンの変奏曲(イギリス国歌の奴)をやりやす。でぇ本選に出たくなったら ショパンのエチュード作品10-1かノクターン13番作品48-1かいなぁ…!!
このコンクール、本選にでると 嫌なのは”エリーゼの為にを弾かされるんでやすよぉ!
でぇ、もういっこのコンクール10/10サントリーホールでやるんでやすねぇ♪これは 絶対に 出ちゃいやす!
これはノクターン13番作品48-1でエントリーしやす♪

大体、或る程度仕上げた曲が中心なので それほど 負荷がかからんちんやろと 思うとるんでやすがぁ…

コンクールのええところは 入賞すると 受賞者コンサートに出れるという事なんでやすよぉ♪
大体が 特別賞とか金賞を取る事が 条件やろと思いやすが…

bamamanさん

こんどはおやつの時間です。(笑)

例の友人もずっと湿布しか処方されず、あまりにも治りが遅い、と
とうとう手術になっておりました。
「あまり使わない様に」と術後言われ、真に受けすぎて本当に使わないように
していたら、切ったところが癒着してしまい、もうすぐで動かなくなる
所でした。
養生中、そ~っと動かそうとしても動かなかったそうです。

何故助かったか……
その友人はおっちょこちょいで、ある日蹴躓いたのです。
で、とっさに手が出て……
でも癒着しかかってたので、その瞬間プチっと。
物凄い痛みが走ったらしく、
しばらく声もなくうずくまっておりました。が、直後、
「あれ?全然痛くないし普通に動く~~」と。(爆)
結構危険です。


そういえば、八王子には「手の外科」というのがあります。
工場の電ノコで指を落とした大工さんが2度程お世話になりましたが、
とてもキレイに治ってきてました。
bamamanさんもいかがですか~?
あ、ちなみに腱鞘炎の友人はとある大学病院です。

2009-05-03 12:03

かめさま

ええとぉ、お昼休みすかぁ!(爆)
しかしぃ、連休はぁ 疲れやす。
子供が一日いると ほんまに 持て余しやす。

そやそや 病院では まずは血液検査でもリュウマチの心配は ありませんでやした。
しかし、担当医はしつっこく 小生のレントゲンの骨をみちょるわけで、でぇ、”異常はありません!”
だからぁ、言ってるやないけ、【腱鞘炎やと!】
結局は どこいっても消炎鎮痛剤とシップだけでやすねん。

ほんま、指ピキ状態で いかへんと相手してくれへんねんなぁ!
でも ほんま、いつまでも 嫌な痛みがとれまへんのや。
でも、べつに 日常生活が出来ない訳でもないし…そこが 恐いんすねぇ!

ま、ちょっとした異常でも 注意した方がええねん。
この程度じゃぁ…ちゅう自己判断は 怖いっすよぉ!

bamamanさん

とりあえずは回復して行ってるのですよね。
それにしても……
bamamanさんの部品は辛抱強いんですね。
おピアノヤメてみると実はいろいろ痛かった‥なんて。
私の部品に爪のあか下さい。
ウチのやつらはす~ぐ根を上げます。
もうちょっと無理してみろって(爆)

あ、bamamanさんはゆっっくり養生して下さい。

ご心配お掛けしやす、申し訳ねっす!

症状が悪くなってるちゅう事ではなくて 止めてみると 結構 いろんな痛みが確認出来るんす。
成長と老化みたいな…悪化の逆プロセスを順番に戻っている様な…

意外に 酷い状態やったと なんとのぉ 思い至る訳でやす。

ほんとに指、手の甲、手首、肘…次々と痛い所が 変化しとりやす。

後、2週間は 様子見…改善しなければ 休止期間を伸ばすだけで…

今や、指が 腱鞘炎症状てぇ意味ジャァなく、全く動かない状態を 期待してやす。
そこから やり直すのも 一興やなぁとね。(笑)

まゆっぺさん

そう、世間では、もう突入なんですね。
私は、今日も仕事で……しかも残業でした。(涙)
明日からがんばろうっと思って
仕事の合間塗ってスケジュールつくりました。

えっと、スケジュール表によると、毎日おピアノ、4時間やりまっっe-442
う~~ん。無理だろ(爆)

え?まゆっぺさん、おピアノもGWですかあ~~?!

moguさん

おお!熱帯雨林から届きましたか!用意がいいですね!!
でも、moguさんならもっとむずかしいバージョンでよかったのでは?
アレンジなんて、神の領域です。すごすぎます!
いいなあ。
やっぱ私も目標決めようかなあ。
って、もう連休突入してるっv-12

世間はGWだっ!

みんな色々計画たててるんだなぁ~
私もなんか簡単に弾けそうな曲やって
ピアノ熱上げてみようかな~

まっ!所詮計画たてても、そん時にならなきゃわかんないB型だし(爆)

でも頑張ってんだけどね。
今日は掃除とパズルに(笑

ピアノもGWだっ♪

bamamanさん

そういえば、そろそろ2週間じゃないですか?病院での結果、どうでしたか?
いつも、調子悪いとおっしゃりつつ、妙に長い30分やってらしたのが、
最近自粛のご様子、逆にそれほど深刻なのかと心配しておりやす。いや、ます。
例のお薬もどうですか?その後。


ところでこんど二胡がばれたら罰金はなんでしょう(≧m≦)

準備したもんねっ!

連休用の楽譜を昨日密林でポチって先程届きましたヨ♪


ゲーム音楽の楽譜だけど、バイエル併用版だから簡単で
音がのっぺりしてるんですよね(´・ω・`)
コードが載ってるので自分で音足してアレンジするのもいいですが、
譜読みより時間かかりそう(;´Д`)


…てか、コード知らないんですけどねっ!m9(^Д^)プギャー

くっそぉ~たくさんおピアノ弾けるといいな~

”たくさんおピアノ弾けるといいな~”

ええな♪ええなぁ♪…

弾きたくても 弾けへんねん!
譜読みも出来んしぃ、音階も 実感でけへん!!!

あす、3オクターブ位のMIDI対応の鍵盤買ってこうかなぁ…

うううう、女房に内緒で 二胡注文してるねんなぁ…

さて…それ迄に ばれたら ばれた迄の事…
もし、保険金が 多額におりていたら 線香の1本でも 手向けてくだされやぁ。(ゾォ~)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ