次こそは!


本日2本目〜。

先週作ったトリカラーラビオリ

………のオマケみたいなの
ようやくアップします♪
IMG_1590.jpg
コレです。

やっぱさ〜このシマ見るとリンクしちゃうよね〜

あ、分かり辛いかとは思いますが、カメレオンですよ(^▽^)b


IMG_1621.jpg

トマトソースだと、なんか血みどろみたいになっちゃったら
エグイな、と
わざわざ違うソース作ってみました♪

IMG_1623.jpg


見た目重視で選んだこのソース、
ちゃんとお金出して買った本に載ってたレシピで
作ったのに
超絶マズかった(爆)

なんやねんコレ。
てか、物凄い塩辛かった。
ちゃんとしたレシピだからとまるっきり気にもとめず
その通り作ったけど
よくよく考えてみたら
生クリーム大さじ3に大して塩小さじ1/2って多過ぎじゃね?

そもそもは白身魚のソテーにかけるソースだったんだけど、
白身魚に掛けたらちょうどいいのかなあ。



と、友人がステキな提案してくれました!

「やっぱほうれん草かアスパラで緑のソースじゃない?
あ、アスパラを枝に見立てるとかわいい!!」



(((o(*゚▽゚*)o)))!!


てことでやってみました〜
ついさっきの夕食に♪

IMG_1663.jpg
ドボン・・

うん。
ソースじゃなくて、アスパラポタージュに浮かせようと思ったん。
クルトンみたいに。

そしたら殊の外重たくて。
まあそうだよね(^^;)中身ほうれん草+マッシュルーム+モルネーソースだもん( ´,_ゝ`)プッ


今日一日中ちぎりパン頑張ってくたびれてたから…
の失敗ではないですよ。
だって、最初からポタージュに浮かべる予定だったもん。

という訳で、
次回、今度こそ、
普通にアスパラポタージュをソースとして敷いて
リベンジしたいと思います。

色味はすっごいイイよね?ね!!♪
味も普通に美味しかったし

カメレオン、あとちょっと残ってるから(^ー^)



何気に結構長く楽しめるねえ(爆)
アホって幸せだわ(大爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





下の力作も見てね〜♪

出来立て〜


憧れてたパン作りました!




じゃーーん



IMG_1656.jpg

ちぎりパン!!(≧▽≦)b
ひゃっほ〜〜〜♪

実は大分前からいつかちぎりパンを作ってみたい、と
狙ってたんです。
いえ、ウチに子供はいませんよ?



当初はカラフル(イッコずつ違う色)なちぎりパン作りたいなあと企ててたのですが、
先日テレビで見たミニオンズがとても気に入ったので
嬉し恥ずかしキャラものにしてみましたー(#^0^#)

ええ、ウチに子供はいませんがナニカ?





今回は、参考レシピは無し……というかイッパイある、というか…
まるでどこぞのお教室の最終課題の様に、
「今まで習った事を応用してオリジナルで作ってみましょう」
みたいな(爆)


黄色のちぎりパンはカボチャパンが主流のようですが、
こ・こ・は・あ・え・て・カレーパンです♪
自分の好みで総菜パンにしました♥
子供の意見とか取り入れる必要ないですからね

もうね、
朝からごはんも食べずに黙々と作ってたから、
焼き上がった時の匂いが染みてたまらん!

焼成後に黒目や口や髪の毛を描いたのですが、
匂いでお腹グーグー
集中出来ね〜〜〜(^▽^;)

いえ、描きこみがドヘタクソな言い訳ではありません。けっして!





コレ、焼く前。
IMG_1633.jpg
なんか、焼いたら崩壊しそうな予感がしたので
珍しく作業途中の写真撮っといたんです(^ー^)

崩壊?しましたよ。予想とは違うところで orz

型から外す時にね、一部ちぎれちゃった(´・_・`)
ちぎりパン、思った以上にちぎれやすかった……



形はいろいろアレだけど、味はよかったです♪
中身のカレーがことのほかウマク出来た(^0^)
あと、
目の部分、実はクッキーなんですが、
カレーパンに甘いクッキーってどうだろう…と不安でしたが
これは結構イケた。
甘さが程よいアクセントになって美味しかった〜!


はあ〜、今日も面白かった(^ー^)

IMG_1660.jpg
やっと空腹が満たされた。

さあ、今日は夜からまたちょっとやる事ありますから。




IMG_1662.jpg

お約束、残り物で副産物。
塩クッキーです。

今回は全部混ぜてババ色クッキーにはしませんでした(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ