いつもの冬季うつ?

だめだ〜〜〜
元気でない〜〜〜
朝起きれない〜〜〜


でも!
明日は元気!!♪?!♪



がんばって起きるぞ〜〜〜
うおお〜〜〜〜〜〜

どうなる事やら‥

ブリ祭り三日間の合間を縫って
バーナーのお教室に行ってきました。

ホウボウちゃんペンダントに続く次期作、

ブリの習作の為です♪


ブリは〜〜
ホウボウちゃんタイプじゃなく、中空仕様で行こうかと。
だって、無垢で造ったらまるで箸置きみたいになりそうだから(^▽^;)

でも私の要求は技術的に難しく〜〜〜
簡単に「こうしたい!」って決めるのは良いが
前途多難です。


色々相談しつつ教えてもらいつつ、
授業の二時間で何となく明るい未来が見えてきました。
最後割れてしまったけど
思ってる感じになりそうな‥
後は一旦仕上げてみて、それを元に改良するか案を練り直すか…

てか、これだとちょっと首からぶら下げるには大きすぎるかな〜
もうふた周り程小さくしたいな〜

なんて言ってると
先生横でいきなり大ウケ。

「うん、大きすぎるよ!それだと
あのさかなクンでも首からぶらさげないよっっ


さかなクンでもぶら下げないであろう
ブリのペンダント…
是非ぶら下げてお魚売ってやろうではないかっっ

てか私は別にウケを狙ってる訳じゃないんですけどねえ(^^;)
なんとかカッコイイ ブリペンダントにならんもんですかねえ。


↓明るい未来が見えた(大謎)第一号習作
IMG_0117.jpg

あの頃は若かった

みなさんこんにちは、魚屋かめちゃんです。
寒ブリの季節です♪

ほぼ一年前、どこだったかな〜
記事本文じゃなくもしかしたらコメント欄だったかもしれませんが
ワタクシ、
「天然ブリの良さが分からない。養殖の方が美味しく感じる」

書いたような記憶があります。

前言撤回です!!

ほぼ一年かけて舌が超えたのか、
はたまた、今回一番好みの部所頂いたせいか。

ホンマ美味しいわ〜〜

明日から3連休。
お魚屋さんは「ブリ祭り」開催です♪

お近くの方は是非‥‥って
いらっしゃいませんね(爆)orz


土曜も出勤の筈のワタクシ、
なぜか明日はお魚屋さんでーす♪

3days+α

あけましておめでとうございまーす!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます♪

今年の抱負……は、相変わらず特にありません(爆)
ただひたすら毎日を楽しみたい!
うりちゃんは無事に7歳を向かえられます様に(^ー^)
みるちゃんは変わらず元気であります様に(^0^)
お魚屋さんシフト沢山入ります様に(^▽^;)


さてさて、
この年末年始、私は人生初!ずっと外出しておりました。
そう!
楽しみにしていた
THE お魚屋さん!days!!

いや〜楽しかった!
終わっちゃったのが残念でなりません。

結局戦争…ではありましたが、ぶっちゃけ私的には
ハジメテの時のテンパリの方が修羅場だったわ。
お客様の数は多かったですがほぼ予約物お渡し、
飛び込みさん対応も
商品の種類が限られていたため難しい事はなく、
焦らずテンパらず、ひたすら楽しく過ごせました(^0^)

当初30日、31日だけの予定が結局直前で
29日担当の方のご都合が悪くなったお陰で(笑)
29日も追加、
さらに名残惜しくて元日も勝手に参加(爆)。
3日間プラス元日半日(夕方から用事があったため)の
夢のような時間でした。
いつも年末年始は自分的にかなり楽しく過ごしてましたが
今回、間違いなく
人生で一番楽しい年末年始でした♪

はあ〜〜〜感無量


ところで、主に私の担当のオシゴトは、
もちろんメインの接客とお会計、
それに伴う商品の梱包(ラップ、袋へお入れする、など)、
更に品出しや洗い物買い物などの雑務です。

今回は年末年始大戦争期間、ということで
いつもは店長さんとスタッフ1名で回している所
スタッフ2名体勢でした。
つまり、上記業務を2名で協力しあうのですが、
なんとな〜く、シネ〜〜っと
私は
接客2割、店長さんのサポート8割(爆)

え?「店長さんのサポート」ってナニ?

内訳としては
お魚のラップ掛け3割(業務項目)
勝手に俎板や包丁の掃除3割(業務項目に無し)
捌きテクの見学4割(もはや業務では無い)
  


ていうかサポートでも何でもないですね。失礼。
え?だっっだれ?!サボリとか呟いたの!!

ま‥まあ、もう一人の相方スタッフさんが
私がお魚と戯れたいの知っててさりげなくそれ以外の
業務を回してくれてたんですけどね(^m^)
こっそり感謝です。
おかげさまで私の意識はずっと
お客様ではなくお魚に向いておりました(大爆)




そうそう、番外編でオモロイ事がありました(≧m≦)

店長さんは以前ご紹介したとおり、
シャイ、
人見知り、
おとなしい、
声が小さい、
と、大凡お魚屋さんらしからぬ雰囲気の持ち主ですが、
この期間中、いや、私が出会ってからハジメテの
大声を聞きましたよ。



それは相方さんにお昼の買出しを頼んだ直後でした。
店から出掛けてしまう相方さんを追う様に



「シュークリーム!」
「シュークリームも!!!」


 (が、既に店外に出てしまってた為聞こえず)

「かめいちさんっっ!追いかけて
 シュークリームって伝えてっっっっ



‥‥‥‥大きな声、出るんですね。
ていうか‥‥シュークリーム必須なんですね……orz






番外編その2もあります。
「続きを読む」から〜

続きを読む

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ