生きてるか〜〜〜

最近のみるちゃんの一日。


午後1時半起床

午後3時就寝‥‥‥‥


短っっ
私もそうしたい













あんまり寝床から出て来ないと心配でねえ、
たまに無理に引きずり出しちゃいます。
めっちゃ不機嫌そうな眠い目で睨まれます。
みるごめん。

すごいよお〜〜〜
マンション住まいなのに玄関扉開けたらすぐ目の前の地面が真っ白!
え?そこはマンションの廊下の筈では??

しかも、お昼に宅急便屋さん来た時にその真っ白な廊下を踏み荒らして
足跡だらけになってたのに、さっき見たら全部キレイに消えてたし
ホント今日休みで良かった。

でも月曜日が恐いよ〜。
さすがにどんな天気でも月曜は仕事の残りしなければいけないし。

この二日は籠るつもりで昨日残業後にスーパーに寄ったのですが
凄かったですよ〜〜
あっちもこっちも棚がカラ!

お刺身ゼロ、お惣菜ゼロ。卵ゼロ。パンもゼロ‥‥
今日ってスーパー営業してるのかなあ。

日頃の行い

今日はお休みです。
ウチの会社は今ではあり得ないですが、土曜日も出勤(週休1日)です。
でも今日はお休み!

なぜならだからです!!

今仕事がそんなに忙しく無いので、
まあ土曜日だし?てことで、
金曜終礼で確定しました。
でも実は常務(今現在実質仕切り役)自身この土曜日は午前中休み午後出勤だったので
自分出てくるの面倒だったのでしょう。けどね。
真実はなんでもいいのさ。


私はこんな時に限っていくつか仕事被ってて、全部締め切りが月曜日で、
こんなに重なってちゃ終わらない〜〜〜だったので今日もひとりで出るしかないのかああああと
思ってたんですが、
一念発起(?)
なんとか金曜日で終わらせようと頑張りました。
いや〜〜〜頑張ればこんなにハカドルものなんですねえ仕事って(爆)


さて、そんなこんなで振って湧いた予定外の休日。
今日は私にとって普通の日ではありません。

実は!
とうとう買ってしまったんです!電気炉
今日はそれが届く日なんです。




私が電気炉に求める事は、

●バーナーで作ったものの除冷
●フュージング(窯でガラスを溶かす技法)でお皿を作る。

の二つで、両方をまかなう事の出来る電気炉はそこそこ大きく高値で、ずっと手が出ず
悩んでたのですが、
用途別で分ける事にしたんです。
そうすると二つ必要ですが、合計金額はそれ程変わらない。

しかも作業場所がバーナー関係は会社、フュージングは自宅とわかれてるので
その辺もしっくりくる。
さらに、フュージング用はどちらかと言うと「今」じゃなくてもいい。
いろんなものいっぺんに手に入れると興味が分散して集中出来ないのでね。

そんなこんなでようやく方向性が決まり、商品の絞り込みが出来る様になった矢先、
オークションにちょうどいい電気炉があったんです!!

と言う訳で、予想より早く電気炉ゲットとあいなり、
さらに実験したいため、到着場所を会社でなく自宅に設定してたんです。



つまり!
図らずも、今日自宅に電気炉が届く!その日に臨時休業!!!
もうね、日頃の行いの良さに目眩がしますよ(大謎)
もうすぐ到着です♪
来たら今日は実験に専念出来る〜〜〜
ちょっとお皿焼いてみよ〜〜〜(←あれ?)


さらにこじつけは続きます。
実は明日ジョイフル本田に行く予定だったんです。
ステンド用の半田ごてが不調でね、買い替えてみようかと。
ネット通販でもいいのですが、まあ半田ごてだけだし、送料かかるから
行っちゃうか。と

でも、この雪では行けません。

じゃあやっぱ通販かあ〜。
そだ!ついでにお皿焼くため(←あれれ?)のモールドとか離型材とかも
買えるじゃん!電気炉予算が安くで済んだのでルーターの刃も買えるんじゃね?
(それらはジョイフルには無い可能性が高い)

雪のお陰で通販の方向性でよかったじゃーーん!



つまり皆様、
本日の大雪は私のために振っております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(^m^)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ