図書館

この歳にしてハジメテ「マイ図書館」出来ました♪

いや、「マイ図書館」なんて言葉も流行もないとは思いますが…

良く居るじゃないですか、
図書館だけでなく、喫茶店とかマックとかで勉強してる人。
あ〜いうの憧れてたんですが、
わざわざ人前でひろげるのも落ち着かないし、
なにより飲み物欲しくなる度にお金かかるの納得いかないし、
家の方が落ち着いて……;

などと憧れてる割りにはそんなこと思って
一度もやった事なかったんです。


それが!
ええ、今から支度して今日もそこへ行くんですが…

私のマイ図書館、
ずばり!

ジョイフル本田です!!


いいのよ〜あそこ♪
フードコートが広くてね。
まあ日曜日の昼時なんかはもちろん超満員ですが、
こちとら家族連れじゃないので時間帯はずらして使うので問題無し。

朝一で行って〜
コーヒーと朝食とって〜〜

で、主にステンドグラスのガラス物色したりほかの材料見たり買ったりして
で、またフードコートに戻って来て
そこでデザインとか考えるんです。
テーブルも広くてキレイでスケッチブックとかひろげ放題♪



そこでガラスが選べる状態で
デザインつめられるっていいですよ〜〜♪


その上最近飲み物に出費する事に無駄に喜びを感じているので
それも楽しいし。

これからの季節、そこそこ寒いから
外のデッキスペースはいくら昼時でも空いてる筈。

やっほ〜い。


今まで、わざわざ外でやるなんて落ち着かない、と思ってましたが
その微妙に落ち着かない感がいいってことに今更気付きました。

そう、おうちだと落ち着き過ぎてはかどらない。
もうさぼってばっかり。

でも外でやると、ぶっちゃけ、
やるか、帰るか、しか道無いもんね。

で、やりたくて来てるんだからそんなに早く帰らないじゃん?

だからやり始めるしか無い。
その上、ジョイフルだと私みたいに集中力の続かない人も、
いろいろ気分転換にぶらつけるし。
他の素材とかちょっとした本コーナーまであるので
参考得るのにも最適。

買い物しちゃったら車につっこめるし。


いい事尽くめです〜♪


まあ、あと距離半分近ければ……
もっと良かったのですがね。贅沢言わない言わない。

ごほごほ

風邪ひいちまった..
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2013/11 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ