メル友

私のモットーは、
「己の幸せは己の力で引き寄せる!造り出す!」です。

ええ、幸せになれるでしょうか〜。とか
幸せはどこに〜?とか

幸せがどこかに「存在」してて、そこにたどり着くのに
「正しい道」や「間違った道」がある、などとは思っておりません。


そんな私に似たのでしょうか。
最近のうりちゃん。

自分の食いぶちは自分で確保する行動を取り始めたようです。

といっても、別にケージ内に迷い込む虫を捕る、とか
出かけた先(ベランダとかリビングとか)で狩りをする、とかいった
普通(?)の行動ではありません。

どうも私のハチュ友兼会社の同僚の「りび」にメールを打ってるようなんです。


そして今日も会社に行くと「りび」からおもむろにコオロギを手渡されました。


「うりちゃんからメール来たよ。そろそろコオロギストック切れだって?」






そう!そうなのよ!!
昨日のゴハンで食べ尽くして、ああ、無くなっちゃった。どうしよっかな〜
なんて悠長に思ってた所でしたあ!!!!

実は「りび」と私は二人で示し合わせてコオロギをネット注文し、
送料を折半している仲です。
ウチはコオロギはMとかML、
「りび」んちはS。

「りび」んちのコはSコオロギがちょうどいいニホンアマガエル。
だから
大きく成長してしまったコオロギは賞味期限切れ扱いとなるので
ウチにくれるのですが……

最近私がそれをお願いするのを忘れても………

うりちゃんがお願いメールを出してるんです!!


うり「だっておねいちゃんに任せてたら喰いっぱぐれちゃうもん。己のゴハンは己の力で
   引き寄せなくっちゃ」



・・・・・・

りび、いつもありがとう。助かってます

しょんぼりの果て

またかよ〜〜〜

今度はテレビが壊れた!

もう電化製品イヤ!

CDプレーヤーとデジタルレコーダーと電気ポットが同時期に壊れたのはいつだったか……
全て片付けたのに結局今は滞りなく仕事してるのはポットだけ。
CDプレーヤーはまた同じ症状で故障、デジタルレコーダーはDVD機能完全死で放置中の我が家。

昨日ふとテレビの方を見るとなにやら電源ランプが点滅……
いつのまにやらまったく画面が映らなくなってました(怒)

なんだってウチの家電は寿命が短いんだっっっ
(ってひとえに湿度の高さだと思いますが…)


ついでに言うとついこの間1万円もするうりちゃんのバスキングライトが
たま切れして買い替えたばっか。

も〜〜〜〜〜
バーナー一式揃える為の工面をアレコレして
ピリピリしてる時に〜〜〜!!ヽ( )`ε´( )ノ

ええ、自分のばっか買うのは良心が傷むのでうりちゃんのライトはスグに買いましたけどね。



もういいや。
どうせテレビなんてほとんど見ないし
DVDならパソコンで見ればいいし、と放置する事に。






そう決めた筈なのになんだか何もする気がしない。
なんか心に引っかかりがあるのか気分が上がって来ない。

なんだろう‥‥

そうだ、テレビ壊れてるんだ…(爆)

テレビがあって好きで見ない分には問題ないけど、
「見れない」となったらなんだか落ち着かない(爆)

しょうがない、この故障はいくらかかるんだ?と調べたら
2万円くらいするらしい。

えええ〜〜〜〜。にまんえん。
そんだけあったら他にいろいろ……(以下自粛)

ん?保障期間?
だって買ったのデジタル放送完全移行より前だし。
デジタルレコーダーを修理に出した時がそれくらいなんじゃない?
と、はなから諦めてました。


放っておいても拉致があかないし、とメーカーのHPに行って
Web修理依頼なるものをセッティングするか、と型番調べたら…
ん?製造年月日2008年3月??

も!もしやまだ保障期間内か?!(電気屋の延長保障。私は電化製品に運が薄いので
入ってる筈!!)

とっさに電気屋に電話して調べてもらう。
すると!

「お客様、ご購入日は2008年3月24日ですのでギリギリですが保障期間内ですよ!」


ヤッタ〜〜〜〜〜!!!!ヽ(≧▽≦)ノ


じゃあどうせテレビも映らないんだからデジタルレコーダーも一緒に修理してもらおーぜー


よかったよ〜〜。二万円助かったよ〜〜〜
さあ、この浮いた二万円、何に使おうかな〜(違)







春爛漫♪ようやく気分が晴れてきた私の目に映ったもの。

RIMG2330.jpg
やった〜♪
今年の藤(大)は満開の予感

一コマ

ガタゴト
カリカリ

ゴトゴト

ゴン!

バリバリバリ‥‥‥‥

ゴリゴリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥


……………………


ジョーーーーー

「プフ〜♪」






かわいいじゃないか。みる(大謎)

行っちゃった(≧▽≦)

前記事でご紹介したトカゲ改め守宮のガラスの作家さんの個展に
行ってきました♪

この作家さんはひたすらガラスで動物を造ります。
そしてほとんどがいわゆる「置物」。
雑貨でもなくアクセサリーでもなく……「置物」
それを私がガラクタと呼んでいるのはここだけの秘密です(爆)


そうなのよ〜〜。
せめて何か……使わないけど手鏡とかボックスとかペーパーウェイトになっててくれれば
こんなに自分を責める事無かったのに(謎)

もう二度とガラクタは増やさないと誓った筈なのに……



ぐっとこらえにこらえて
それでもふた〜つ。
買っちゃいました

RIMG2343.jpg

一番奥は前回の守宮ちゃん。

そして今回の新顔、
手前のがナントナント カメレオ〜〜ン
誰かさんの写真がマズすぎて全く伝わらないけど、
見てて飽きない色!表情!造形!
これカメレオンか?て気もなきにしもあらずですが、そこがまたいい!
絶対私には出来ないなあ。とため息が出ます。

やっぱ、ふつーより個性的な方が見てて楽しいなあ。

で、おつぎ。真ん中の赤いの。
何だと思います?
なんでこんな事に??と思わずにはいられない

イグアナ(爆)

まあこれ見て「イグアナ」ってタイトル付いてて、
で?グリーンイグアナ?ウミイグアナ?リクイグアナ?などという質問は
逆に出て来ないですね。ええ。いい意味で。

そういうのっていいなあ。

ところでこの私好みなラインナップ。
不思議だと思いませんか?

守宮
カメレオン
イグアナ。

他にもぐっとくる
カメ
カエル
恐竜
サンショウウオ
トカゲ


別にハチュ作家さんって訳じゃないんです。

普通のもいます。

イヌ
ネコ
パンダ
ライオン
などなど。


でもね、全体的にチョイスが変わってるんです。

ホロホロ鳥
ハシビロコウ
ヤマアラシ
キウイ(鳥の)
シーサー(沖縄の)


他にももっと沢山。とにかくいろんな動物がたくさん。
沢山の中から選ぶって本当に楽しかったです。
いや、苦しかった、かな?
だって予算の関係でこれ以上は連れて来れなかったのですが
捨てきれないものも沢山あって……

展示してあるのを勝手に移動して、気になるものを集めて並べて
散々悩みました。
もちろんカメレオンは決定でしたけど。

今月末まで開催されてるので
来月のお小遣い握りしめてもう一度行っちゃおうかな〜〜〜


とまあ、
すっかり最近はガラクタ量産しーの
ガラクタ買いあさりーの
しております。

楽しいねえ。


私も、私だけのカメレオン造れる様になりたいなあ。

元を取る。

毎週楽しく通っているバーナーワークの教室も
後3回になってしまいました。
早いです。

それなのに遅いです。
ええ、私の上達が……orz

まあびっくりする位の不器用さと平衡感覚の無さ!
ガチャ目ではないのですが、距離感がズレてるのかなあ。
例えば左右の人差し指を真ん中で合わせる(→←こんな感じ)も
キレイに合わないし。
しかも癖も確定してない。
せめて癖があって例えば「常に右が前寄り」とかなら気をつけて右を後ろ寄り目に
すればいいのだけど、それすら無いorz

昨日の先生はずっと叫びっぱなしでした。

中心目指してーー!!‥‥‥って言ってるのにぃ〜〜〜」

そんなにギュッて押しちゃダメ〜〜〜〜〜!!‥‥‥って言ってるのにぃ〜〜〜」

そこコンってやらないーー!!‥‥‥って言おうとしたのにぃ〜〜〜」


先生ごめんよ。お疲れさま。

でもね、先生、授業中は失敗は出来るだけしといた方がいいよね?よね?
その方がいろんな回避方法教えてもらえるもん。
今後マイバーナー導入した時に何が起こるかわかんないし。
いちおーこれからも月一くらいは通いたいと思ってるけどさ。
一人で練習してる時って突拍子も無い事になっちゃうもんじゃん?


とかいいつつ、授業中も突拍子も無い事の連発で
本来の製作行程忘れそうだよ(爆)


その昔教習所に通ってたとき、とっても成績良く毎授業を順調にこなしてたかめちゃん。
仮免試験の時にあまりにも緊張して人生でハジメテ脱輪しました。
でも、授業では一度も失敗した事無かったので脱輪した時の回避の仕方を知らず、何度やり直しても
判で押した様に同じ縁石を踏み続けました。
ええ、教官に「もういいよ。次ぎ行って」と言われるまで。
それで気が動転してこれまた坂道発進も人生初で失敗。もちろん立て直し方法知らず。

そんな経験あるからね。
だから今のこの失敗の嵐はラッキーなんだ!!

うん。前向き。ポジティブだな〜〜〜♪


とかいいつつ…
4月からの月一レッスンに少し不安を抱いています。
ええ、おピアノで月一レッスン失敗してますから。やっぱあれはレッスンに
月一しか通わなかったのがネックだった。
今でもそう思いますから…………

うにゃ。
ちょっと不安がんばるぞ〜〜〜!!


い、いちよー今まで練習してきたヤツ。
革ひもでくくってあるのはただ単に一回の授業分でまとめてるだけです。
ええ、これだけですがナニカ?
RIMG2310.jpg


い、いちよー今んとこ一番気に入ってるヤツ。
RIMG2312.jpg


でもこの基本のドロップが下手過ぎて、昨日は
「今日は新しい課題に進む日なんだけど、私はどうもあのドロップの不出来が気になるのよ。
どうする?もう一度ドロップやる?それとも先に進む?」と
聞かれてしまいました

散々悩んで先に進む事にしました。
ドロップの補習授業は月一の時にお願いする事にして、毎週続けて来れる時に
複雑なものはやっとこうと思っての決断だったんだけど、
その日はずっと失敗する度に「やはりドロップっといた方が正解だったかorz」と
後悔し続けておりました(爆)



おねいちゃん、毎週こんなの造りに行ってたの?(呆)
RIMG2320.jpg






ああ、いつかこんなのも作ってみたい。(先生のご友人の作品)
RIMG2227.jpg

腹もなにげにカワイイ。
RIMG2230.jpg




………
なんか私の次の生徒さんから「出来の悪いの授業料2割増」とかになってたりして(大爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ