FC2ブログ

復活か?!

いやいや、いい世の中になったねぃ。
コードの1本さえもつながってない小さな画面が
世界とつながっているんだよぃ、おじいさん。

調べたい事も興味ある事もこたつに入ったまんまですぐ手に入る。
あんときゃ、こんな世の中になるなんて夢にも思わなかったやねぃ。

心ない人が使うとねぃ、これは只の虚無の空間でしかなくてねぃ、
た~くさんの情報があふれとるのに、全てが虚像でしかないのだねぃ。
自分を隠す事も出来て、しかも隠れたまんま、普通じゃでけん事まで
やれてしまう。ある意味怖い世界じゃてぃ。

でもねぃ、あたしにゃね、その空間の向こうにね、確かにヒトが見えるさね。
普通にあたしの生活範囲ではとうてい出会えなかった
ステキなヒト達がねぃ、確かにおるんじゃ。

人間なんて、思ってる以上にちっぽけでねぃ、一人じゃたいした事なぞ
でけんのじゃ。その上、意思もそうとう弱っちいねぃ。
そんなこたー、あたしの浅い人生経験でもじゅ~~~~~~ぶんわかるぞぃ。
こりは某御仁もゆうちょったけ、まちがいねぃ。

だけんどねぃ、この小さな画面から、いろんな声や心が聴こえるんじゃ。
弱い部分を補い合える、いろんな活力を分かち合える、
感謝してなお足らん勢いじゃ。
使い方さえ間違えなんだーこんなええ、しすてむは他には考えられん。

ここだけの話じゃがね、おじいさん。
あたしゃーちと、人間嫌いでねぃ。基本一人が好きなんじゃぃ。

じゃがのう、そげな事言うとったらもったいなかーヒト達が
い~~~っぱいおるで、この世ん中。
捨てたもんじゃなかねぃ。

沢山でおうたステキなヒト達に足向けて寝られんのじゃがねぃ、
あたしゃー方向音痴なもんでの、そりゃ、無理な話になるからのぃ、
きも~~ちだけ、忘れんようしとるんじゃぃ。
まあ、こんだけ毎日画面見てりゃ、忘れるヒマもありゃせんがの。

みなさん、ありがとおねえ。
季節の変わり目は毎年、しんみり来るねぃ。
全体的にそんな空気じゃし、
ああ、おじいさん、いい人生やったねえ。思い残す事ないねぃ……………?







………えと、いえ、まだ終わってませんケド……

つか、これからだ!!ヤルぜ~~~~
スポンサーサイト



プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。