FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめ

まあ、私もファンです。DVDもってます。
でも、別にのだめの影響でおピアノ始めた訳じゃないのですっ。


そう、おピアノ始めたのはまったく自分の都合でした。
前述の通り、ピアノが手元に来てもまだ始めるつもりではなかったくらいです。
練習しはじめちゃった自分に一番驚いてるのは私です。

だから、断じてそんなドラマの影響じゃないのです。見てもいなければ
話を聴いた事もなかったですから。
だいたい、私はテレビ見ない人種なのです。アクオスはインテリアですっ。

それなのに、それなのにですよ。

せっかくピアノに興味が出てきたんだし、ネットでちょっといろいろ
調べてみよっかな~なんて思いつき、検索したら
あっちにもこっちにも

のだめ‥‥のだめ‥‥?ノダメ?

なんでしょうか?この日本語にもなってないような意味不明のコトバは‥‥。

こんどは「のだめ」で検索してみました。
なるほど、なんか人気の出た過去のドラマらしい。音大が舞台の。それでかあ。

それからこんどは、久しぶりにおピアノつながりでクラシックのCDでも見てみよう。
と思い、近所の山野楽器へ。(シブイ。タワレコとかHMVじゃないんだ

え~~っとクラシック、クラシック‥‥
なんじゃこりゃ!
クラシックのコーナーにマンガがいっぱい!いや、なんだ?のだめかっっ
またかよ~~。

気を取り直して楽譜コーナーへ。
ここもかっっのだめのだめのだめのだめ‥‥


それからまたしばらくして、
今度はネットでいろいろMIDIとかいうので曲を聴いてました。
最近はいいね、簡単にいろいろ視聴できる!!

そこで、1曲とてもいいの見つけました。
大好きなモーです。いいな~~これ。MIDIじゃ物足りないからCD買おっかな~~。
どれがおすすめだろう‥‥検索検索。

ところがっ
またもや出てくる出てくるのだめのだめのだめのだめのだめのだめ

健全なのだめファンならおわかりでしょう。
私が気に入り、検索したのはモーK448 2台のピアノの為のソナタ‥‥

わかりましたっ、わかりましたよ。見てやろうじゃないの、のだめとやらを!
いつまでも知らんで済ますのは許されないというのネッ

それからレンタルビデオやで借りてきました。

なんじゃこりゃ。
めっちゃおもろいやん

まあ、それからはハマりにハマって、DVD買っちゃうし。
時期的にスペシャルは間に合ったのでしっかり見ましたし。
今や、月1回くらい見てるんじゃないでしょうか。

弾きたい曲も結構のだめで知ったの多くなってる今日この頃。(モーK576もそうですね)

最近ようやく「のだめの影響ですか?」って聞かれなくなってきました。
というわけでこの記事も時代遅れです。ハイ。
遅ればせながら のだめフリークです。


ちなみに、私がのだめにハマったツボは
のだめの部屋がどえらく散らかってたところです。いいね~~アレ。たのし(爆)
スポンサーサイト

まじで

ほんっとマジでハイドンのソナタ37番ニ長調
やりたくなってきちゃったよ~~~。
どないしょ。

しょうがない、夜中こっそり譜読みしちゃう?
年末年始の宿題にする?
あむ~~~。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。