出来立て〜


憧れてたパン作りました!




じゃーーん



IMG_1656.jpg

ちぎりパン!!(≧▽≦)b
ひゃっほ〜〜〜♪

実は大分前からいつかちぎりパンを作ってみたい、と
狙ってたんです。
いえ、ウチに子供はいませんよ?



当初はカラフル(イッコずつ違う色)なちぎりパン作りたいなあと企ててたのですが、
先日テレビで見たミニオンズがとても気に入ったので
嬉し恥ずかしキャラものにしてみましたー(#^0^#)

ええ、ウチに子供はいませんがナニカ?





今回は、参考レシピは無し……というかイッパイある、というか…
まるでどこぞのお教室の最終課題の様に、
「今まで習った事を応用してオリジナルで作ってみましょう」
みたいな(爆)


黄色のちぎりパンはカボチャパンが主流のようですが、
こ・こ・は・あ・え・て・カレーパンです♪
自分の好みで総菜パンにしました♥
子供の意見とか取り入れる必要ないですからね

もうね、
朝からごはんも食べずに黙々と作ってたから、
焼き上がった時の匂いが染みてたまらん!

焼成後に黒目や口や髪の毛を描いたのですが、
匂いでお腹グーグー
集中出来ね〜〜〜(^▽^;)

いえ、描きこみがドヘタクソな言い訳ではありません。けっして!





コレ、焼く前。
IMG_1633.jpg
なんか、焼いたら崩壊しそうな予感がしたので
珍しく作業途中の写真撮っといたんです(^ー^)

崩壊?しましたよ。予想とは違うところで orz

型から外す時にね、一部ちぎれちゃった(´・_・`)
ちぎりパン、思った以上にちぎれやすかった……



形はいろいろアレだけど、味はよかったです♪
中身のカレーがことのほかウマク出来た(^0^)
あと、
目の部分、実はクッキーなんですが、
カレーパンに甘いクッキーってどうだろう…と不安でしたが
これは結構イケた。
甘さが程よいアクセントになって美味しかった〜!


はあ〜、今日も面白かった(^ー^)

IMG_1660.jpg
やっと空腹が満たされた。

さあ、今日は夜からまたちょっとやる事ありますから。




IMG_1662.jpg

お約束、残り物で副産物。
塩クッキーです。

今回は全部混ぜてババ色クッキーにはしませんでした(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

味重視!
確かにカメパンもカニパンも美味しくは……以下自粛(爆)

あの手足をもいでいく感じがダメなのかも〜(^^:)

ミニオンは、最初に食べられる運命のコと、最後ひとりぼっちになっちゃったコに「かわいそう」を感じました(爆)

えーそうなんですか?

私は子供の頃カメパン、カニパンには惹かれませんでした。味重視!

ミニオンパンはかわいくて、かわいそうで食べられないかも・・・・。

ayumuさん

ありがとうございます〜〜
なんてウレシイお言葉v-238

ハジメテ作ってみて、なんか私、こゆの好きかも(爆)
また作りたい〜〜♪

これでも子供の頃はカメパンとかカニパンとか
かわいそうで食べられない質だったんですけどね。

チョーかわいい♪

また見にきましたv-352
かわいくて、かわいくて!
今まで見たパンの中で一番かわいいです!

食べられないのが残念ですv-292
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ